SSブログ

立山旅行 [イベント・お出かけ]

秋の三連休を使って立山へ。

雨予報でも、山の天気は変わりやすいと晴れを信じて決行!!


駐車場では雨でしたが、

黒部ダムでは見事に晴れ!!

霧雨が降った後だったためか?

虹が綺麗に半円形で感動☆

本当につかの間の出現でした。

DSCN2659.JPG


その後のロープウェイも紅葉が絶景。

しかも!臨時便に乗ったのは10名程度どパノラマ見放題♪

DSCN2672.JPG


室堂では再び霧雨でしたが、思ったより寒くなく。

目的の弥陀ヶ原では、夜景も見られました。

DSCN2718.JPG DSCN2848.JPG


次の日は朝から快晴。

昨日の煙った状態とは少し違う景色を堪能し、ゆっくりと麓まで降りてきました。

雲海が山の間に湖のようになっていて、水がこぼれるように動いていく様子なんて個々でしか見られないと思うので、本当に感動☆

次回はもう少し山歩きをしたいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

レプリカ? [日記]

2022-07-21T22:04:20.JPG2022-07-21T22:04:20.JPG僕の作品。
折り紙で作ったらしいです。
潮干狩りの後、いつの間にか作っていました。
膨らみがいい感じ。

にしても、何故、作ったのかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

庭の花 [日記]

2022-06-12T11:34:33.JPG2022-06-12T11:34:33.JPG2022-06-12T11:34:33.JPGのどかに良い天気の日は、庭の手入れもやりやすいです。
最近は、収穫をわざとせずに花を咲かせた野菜たちがちらほら。僕の実になっていたら良いんですが…

聖護院大根と人参と三つ葉

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

子供の上靴 [こども]

我が家のお子様は、足の幅が細いです。

計ってもらうと、「E」より更に細い「D


子供が成長してきて、最近困ったのが上履きでした。


幼少の頃から、

近くのショッピングモールの子供靴専門店で

足のサイズを図ってもらい、上靴と運動靴を買っていました。

ちょうど、そこには細身の上靴があったんです!!


moonstar の caroot(CRST12)

  

ホワイトだけですけど、Genki-kidsの店頭 でだけ、
1E」の製品が買えます。(23cmまで ハーフサイズあり)
ただし、大きなサイズは取り寄せのことが多いので、
20cm以上のサイズの時は、先に在庫確認等をすることをお勧めします。
ところが!サイズが無くなってしまったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
当然、2Eや3E1の上靴ではカパカパ。これで体育をするのは危ないなと容易に思うレベルです。
そこで、探してみました。
お手頃に手に入るものとしては、瞬足Schoolの上履きが「1.5E」でした。
 白
それでも、履いてみなければ様子がわからないので店頭で履けるところを検索したところ、
近場ではABCストアで取り扱いがあるということだったので、行きました。
が!!!!!注意が必要です。
ABCストアでは21.0cmまでしか取り扱いがなく、
対応してくれた定員さんはなんと「これ以上はお造りがありません」と言い切る始末[パンチ]
メーカーサイトでサイズ展開があるのは知っているのになぁ・・・と残念な気持ちで帰宅しました。
(細身の靴を作っているメーカーも知らなかったし、もう、ABCストアには行かないな~。)
ということで、諦めてアキレスのWebStoreで購入して、サイズが合わなかったらゴムを替えるなり何とかしようと言う事になりました。
念のため、0.5cm違うサイズで2足購入し、履いてみました。
子供が言うには「少し大きいけど、これならなんとかなりそう。」と。
0.5cm大きくしたサイズで大丈夫そうです。
ハーフサイズ展開があって良かったです。
結構、足幅の細いお子さんもいると思うのですが、
店頭には運動靴も含めて「広め!3E!」とかの靴が細身よりも多い気がします。
靴が合わないって身体全体に支障をきたすと思うんですよね。
これから、学年が更に上がると足幅の調整できないローファーとかも用意ガイルと思うと、
また、靴探しが難航しそうです[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。