SSブログ

鎌倉散歩 [ハイキング]

(7/19現在)

鶴岡八幡宮のハス池:まだつぼみが多く、これからが見ごろだと思います。参道を挟んで反対側の池は白いハスだけなのを今回、発見しました。
3014451 3014452

建長寺の庭と半僧坊:庭は最近、昔の姿に戻したとか・・・。今の時期は芝が青々としています。半僧坊は、方丈から15~25分ほど登りますが、晴れれば海まで見えて景色は抜群だと思います。気温も若干涼しかった気がします。
3014465 3014464
3014467 3014476 3014477
3014479

浄智寺:小さいお寺でしたけれど、ぐるっと一周が見学コースになっていました。七福神の布袋尊がいます。
3014480 3014481
3014499 3014500

明月院:いわずとしれたアジサイ寺。もう、時期が過ぎてしまったので手入れされて花はないです。このお寺は、夏のお花は少ないみたいですが、新緑の青もなかなかいい感じです。休憩所になっているお座敷は、ユニセフ募金¥300でお茶とおせんべいが付いてきます。 小銭がない時は、入口で両替もしてくれます。
3014501 3014503
3014522 3014523

円覚寺:北鎌倉駅の真ん前にある大きな禅宗のお寺。 池なども大きいですが、修行等で使用していて入れないところも意外と多い。
3014524 3014525
3014527 3014532


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。