SSブログ
事件・情報 ブログトップ
前の10件 | -

ニジイロクワガタ [事件・情報]

ボクが、「クワガタを育てたい!」と言ったので、

ふるさと納税でいただいた幼虫。

無事に成虫へと孵化しました。


それも、種類は選べない中で、ボクが希望していたニジイロクワガタ!!

しかも、雄雌それぞれといい感じです。


クワガタムシは初めての挑戦で、サナギが横向きだったり、

部屋の片隅の寒くならない場所に飼育箱を置いたりと

あたらな知識も増えました。


さて、この飼育熱はいつまで続くのでしょうか・・・。


DSC_0036.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふるさと納税 泉佐野市&玄海町 [事件・情報]

2021-01-18T07:57:20.jpg2021-01-18T07:57:20.jpg年末にかけて申し込んだ?ふるさと納税の返礼品が届きました。


「タオルの福袋や白&黒イチゴ」


白イチゴは程よい酸味と甘さで、黒イチゴはほとんど酸味がなく甘かったです。私は、どちらかというと白イチゴの方が好きかな。 さておき、驚くのは生鮮のパッケージ。 どんどん進化していて、イチゴなんか子供の頃にスーパーで売っていた状態とは別物のよう。一粒一粒大切にされてますね。


タオルの福袋はバスタオルからフェイスタオル、ミニタオルまでそろっていていました。手触りも柄も様々なので、こだわりがある方には向かないかもしれませんが、どんなものが入ってくるだろう?と少しドキドキして楽しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

四万十市 ふるさと納税 [事件・情報]

ここ数年、ふるさと納税の定期便を毎年頼んでいます。1年間、いろいろな特産物が届くのが楽しい忘れた頃に来たりするのも楽しい
今年は、四万十市に納税しました。

既に何回か、返礼品が届きましたが意外なものも(@_@)まだまだ知らないことが多いなぁと思います。
2017-04-11T17:18:54.jpg2017-04-11T17:18:54.jpg2017-04-11T17:18:54.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふるさと納税 四万十のうなぎ [事件・情報]

土用のうなぎには少し早いけれど、暑くなってきたし、夏を乗りきるために頼んでみました

四万十川で育ったうなぎの白焼きと蒲焼きのセットです。

1日に5食限定(12時に切り替え)でしたが、ちょうどタイミングの良い日があったんです。

国産のうなぎなんてなかなか食べませんもの。しっかり味わいたいと思います。
1464909847735.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふるさと納税 玄海町[10月] [事件・情報]

遅くなりましたが、ふるさと納税:玄海町の10月のお礼の品です。

DSCF5839.JPG

お肉製品のセットでした。
佐賀牛などを使ったコロッケやメンチカツ、ウィンナー、肉焼売、鳥の炭火焼きのセットです。
これ、一番最初に頂いた産地のおすすめ品とほぼ、内容が一緒でした。肉焼売は入って炭火焼が1袋減っていたのが違うくらいかな。メンチやコロッケは美味しかったので、いただいた早々に食べてしまいました。

寒くなってきたので、ウィンナーはポトフにでも入れて食べようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ふるさと納税 玄海町【9月】 [事件・情報]

玄海町からの9月の御礼品が来ていたのに、なかなかなアップできませんでした!!
すみません[ふらふら] 

今月は棚田のお米10kgです!
ちょうど、9月始めにお米が空になるように調整して、待っていたんです・・・が、 少々日にちのタイムラグがありまして、届くよりも前に無くなってしまい、止む無くスーパーで2kgを追加して購入。ということで、開けるのが遅くなってしまいました。

DSCF5729.JPG DSCF5730.JPG 

生産者も明記され、精米された10kg。全てが綺麗な乳白色ではなく、ほんのちょびっとだけ不出来なのも含まれていましたが、新米です[ー(長音記号2)] お水控えめに炊いて、ちょうどいいくらい。ほんのりと甘みがあって南の地域のお米にしては実がしっかりしているように思います。 

一緒に入っていた注意書きに「1ヶ月で食べきって下さい」とありましたが、んーそれは無理。保存をしっかりして、出来るだけ美味しいうちに食べつくしたいと思います[るんるん] 

 

 

テーブルマーク株式会社

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ファブリーズ・スリープコレクション [事件・情報]

ファブリーズのスリープコレクションが当選しました。

贅沢な香り・・・って、もともとは消臭&除菌の製品なんじゃ?
という疑問はおいておいて、容器もつや消しの濃紺でちょっとリッチに見えますね。

DSCF5687.JPG 

香りは、とっても優しいです。ほのかに香るッて感じでしょうか。ハーブ系なので甘くなく、すっきりする感じ。寝具って本当にお天気の良い日に干さないと生乾きは嫌だし、大きいから場所もいるし、毎日の清潔を保つためにはこういう商品をうまく活用する必要がありますね。子供の汗とか、本当にびっしょりですもの。

睡眠環境!大事です[ぴかぴか(新しい)] 
といいつつ…子供たちが生まれてから、ノンストップ朝まで☆寝られなくなった私です。すっきり寝たいよ~[パンチ]

 

[かわいい] 寝る前の読み聞かせは、毎日の日課。たくさんの絵本と出会いました。
  ロングセラーの「もこ もこもこ」絵本モニター募集

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ふるさと納税 【玄海町:8月 その2】 [事件・情報]

玄海町のふるさと納税のお礼の品。
8月はお菓子これだけかぁ。なんて思っていたら、2つ目の荷物が届きました[ぴかぴか(新しい)]

暑い夏には嬉しいアイスクリーム&シャーベットの詰め合わせです。

DSCF5584.JPG
 
 手配する所が違うから、タイムラグがあったんですね。
年中、アイスクリームを食べるのでとっても嬉しいです[るんるん]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ふるさと納税 【玄海町:8月】 [事件・情報]

玄海町の8月返礼品が届きました。毎月15日に届く予定ですが、今月は夏休みの関係なのか1週間ほど早く来ました。


お菓子セットです。DSCF5575.JPG
・イチゴ羊羹
・イチゴチップ
・クッキー

 私のツボとしては、イチゴチップ。甘酸っぱそうで美味しそうじゃないですか?
(昨日の夜受け取ったので、まだ食べていません。)

イチゴ羊羹はどうでしょうね?いちごミルクっぽいイメージがありますけど[たらーっ(汗)] 区クッキーは週末の子供達のお菓子になるかな。

どれも、まだ食べていないので味は改めてレポートします!

 

[かわいい]夏はあっさりしたモノが美味しいです。出汁の味って大事ですよね~。
国産素材のみを使用した「無添加・食塩不使用」の天然だしを100名様に♪

福山醸造株式会社

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

除菌セットが当たった~♪ [事件・情報]

花王株式会社がやっていた除菌のキャンペーンに当選しました☆

セットで頂いたのは、もちろん、除菌に関する製品のセット。
DSCF5474.JPG
・テーブル除菌のスプレー 「食卓クイックル」
・「キッチン泡ハイター」
・「トイレクイックル」
・「バスマジックリン」

の4点です。食卓からキッチン、トイレ、バスと気になるところのお掃除に活躍の品に感激です。

この中で、最近、使うようになったのはテーブル除菌。子供が小さいと掴み食べしたり、フォークやスプーンを使ってもテーブルや椅子のしたは食べこぼしだらけ。しかも、そのまま拾ってまた食べたりしますので食事前はしっかりとテーブルを拭くようになりました。 私が子供のころは、台ふきんで拭くだけだった様に思いますが、最近は除菌製品や菌への知識が広まって変わってきたんでしょうね。

キッチンハイターは丁度、自宅で使っていたモノが切れそうだったので個人的に嬉しかったです。

トイレクイックルも、下の子のトイレトレ―ニングをそろそろ開始しようかな~と思っていたので、タイミングばっちり☆これで多少お漏らしされても、さっとひと拭き[手(チョキ)]ストレスにならずに済むなぁ。

バスマジックリンも、夏休み中にお風呂の大掃除をしたいと思っていたからバッチリです。

家を綺麗に保つためには面倒ですが、毎日のお掃除の手間ヒマ&グッズが欠かせません[exclamation×2]
せっかく頂いたんだから、無駄にしないように頑張ろう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - 事件・情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。