SSブログ
ディズニー ブログトップ
前の10件 | -

ミラコスタ プライベートダイニング [ディズニー]

久々にディズニーホテル「ミラコスタ」で会食。

カジュアルな格好でOKだし、
子供がいて騒いでもOKだし、
おまけのエンターテイメントもついてくるし、
(お天気次第ですので、1週間前くらいからひたすら天気はチェックする(^_^;))
料理もかわいい!おいしい! ので家族でのお祝いの集まりには結構の頻度で利用しています。

今回は、プライベートダイニング。


前菜から・・・

230611190819544.JPG


230611201127713 (2).JPG ←やっぱりテーマは海なのね。


230611191804549 (2).JPG ←魚料理も船に見立てた飾り付け。


 230611192907231.JPG ←土台はニョッキ☆


230611202520729.JPG ←このお肉が分厚くて、美味しかった。


230611204213982.JPG ←デザートの頃にはお腹いっぱいで[あせあせ(飛び散る汗)]



1枚だけ、子供メニューのもの。

230611190853289 (2).JPG



ショーを観るために少し駆け足で食べましたが、良い夜でした。

230611185358466.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DisneySea クリスマス [ディズニー]

週末に行ってきました。
混雑予想は出てなかったのに、まさかの前売り指定が早々に売り切れ荃

まぁ、予想通りの混雑でした。7時台に着いて、駐車場の屋上に停めたのは初かも?でも、得にカップルが多い感じは無かったです。が、私が並んだり食事している回りでは関西弁を沢山、聞いた気がします。

トイストーリーマニアと絶叫系のアトラクションを除けば、FSもスムーズに取れるし、上手く組み合わせてご飯も探すことなく着席で食べたし十分、楽しめたと思います。

※来年からはクリスマスシーズンの金、土日にオープン券が使えなくなるそう( ̄∀ ̄) 子供の体調や天気の状況で左右されやすい季節なのに、行きにくくなるなぁ。
SH381254.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ディズニーイースター2015 [ディズニー]

やっぱり行きたくなって、GWの混雑を覚悟で行きました!!

予想通り混雑していました。車は開園より30分前について、ピノキオエリアでした。
駐車場料金が入園料の値上げと同時に上がっていたらしく、手元に用意していたのに不足!!!急いで財布を出すというトラブルがありました[あせあせ(飛び散る汗)]2000円→3000円に。

イースターの飾りはパステル色で春らしく、かわいいので好きです。園内を歩いていて、うきうきスキップの感じかな。いろいろな場所にさりげなくまーるいものがあったら、チェック[手(チョキ)]

ドナとデイジー.jpg

 

パレードを見るのもどうしようか迷いましたが待ち時間が短くてなかなか良い席があったので、観る事にしました。前から3列目だったけど、前がベビーカーだったから、背の小さい子供たちも余裕。早起きのために空いていた小腹におやつ時間もかねて☆

IMG_3353.JPG パレードデイジー.jpg
IMG_3356.JPG
 
混雑していたわりには、子供向けのアトラクションは比較的順調で、一番待ったのがジャングルクルーズの60分だったかな。バズはFPを取り(入園後直ぐに並んで待ち時間10分で13時半付近)、ハニーハントやモンスターズインクは乗りませんでした。入園に30分かかった割には、全体的にお店やアトラクションは混雑していなかったように思います。

 

イースターはイベントをするようになって、かなり最初の頃から謎解きラリーみたいなのをやっていますが、今回のはちょこっとひねりがあって楽しかったです。景品の引き換えがパーク外(出口の外)だったのはいいやら、悪いやら・・・。そのせいでしょうか?園内で景品を持って回っている人にほとんど会いませんでした。

オラフ.jpg

次は、いつ行くかな??最近、子供連れでランドばかりなので、そろそろシーにも行きたいです[揺れるハート]
 
 

エルサとアナのスペシャルルーム ~ ディズニーランドホテル [ディズニー]

行ってきました~!!

ひょんなことから予約出来てしまったディズニーランドホテルの期間限定
”アナとエルサのフローズンファンタジー”スペシャルルーム

予約してから、宿泊まで長かったぁ。子供が体調を崩さないようにやお天気になりますようにと祈りながらむかえた当日、見事に晴れて暖かくなるそう[ぴかぴか(新しい)] 準備万端で出かけました。

もちろん、先にディズニーランドを堪能。2月の平日だというのに幼稚園や学校の卒業遠足なのかな?学生が沢山いて、それ以外にも人がいっぱいでこんなに混んでいる冬の日を見たのは始めてかも(>_<)ってくらい混んでいました。

アナとエルサのパレードは山車が1台しかいないという情報をGETしていたので、スタッフさんに聞いて正面の席取り。子供が飽きてしまうかなぁと思いましたが、そこはポップコーンとココアでクリアです!・・・と、パレードの様子をレポートしたいところなのですが、私はその間にシンデレラ城前で行われる”リトルプリンセスデビュー”の席取りをしていたのでいい写真がありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

”リトルプリンセスデビュー”

日に日に参加者が多くなっているんだそうです。1日に1回しかなく、シンデレラ城前の鑑賞エリアに席がないと参加出来ません。(参加は小学生以下です。)アナとエルサの1回目のパレード終了後、40分~1時間後に行われるのでパレードを終了したエリアからどんどん人が流れてくるとか。念のため、友達と分かれて席取りをしたのでした。が、ビックリしたのはなんとプリンセスの子供が多いことか!!!それも、エルサだらけ!! 子どもだけが集まってやるイベントなので、エルサの格好だと何処に自分の子がいるのかさっぱりわかりません[がく~(落胆した顔)] 次にアナ、ラプンツェルやオーロラ、シンデレラでしょうか。現地でパニエを出して着ている子を見た時には、余りの気合のいれようにビックリしちゃいました。・・・我が子はドレス姿じゃないので結構目立っていました。

IMG_2858.JPG

実際にプリンセスレッスンで会えるのは、シンデレラとラプンツェルとベルです。
IMG_2867.JPG

 IMG_2868.JPG IMG_2869.JPG

他にも、アナと雪の女王に合わせてワールドバザールの中央に雪の結晶が飾られていたり、所々、アナ雪のデコがありました。でも、ハロウィーンやスティッチのイベントの時のことを考えるとパーク全体を変化させてずーっと探しながら楽しむという感じではなかったです。
 
 ”アナとエルサのフローズンファンタジー”スペシャルルーム
今回のお目当ては 何と言ってもコレですよ!!私が泊まったのは、大人4人が泊まれるスタンダート・デラックスルームです。このタイプのお部屋に泊まるのは初めてなので、それも楽しみでした。
ベットはツイン、トランドル+ソファーベットの4つです。アルコーヴベットよりソファーベットの方が若干だけどゆったりですね。部屋のはしっこにぐるっとソファーの団らんスペースがあったのがとても良かったですよ[グッド(上向き矢印)]

部屋を入ると、一番に目につくのは鏡のオラフでしょうか。そして、やっぱりベッドですね!!
IMG_2909.JPG  IMG_2907.JPG
 
次に、部屋に飾られた絵の数々。
IMG_2912.JPG IMG_2911.JPG
IMG_2911.JPG

最後に、団らんスペースにあったテーブル。これが、いい感じに素敵なんですよ~[ー(長音記号2)]
IMG_2919.JPG

お部屋いっぱいにアナとエルサが居ました。「このお部屋にエルサ達がいるんだよね??」と楽しみにしていた子供達は大興奮で、ここにいるよ~!!と報告しあっていました。欲を言えば、アメニティの1つでも(Bathやトイレの当たりにも)ちょっと隠れオラフみたいなのがあったらもう少し良かったかなぁなんて思いました。

お値段からすると、通常料金にちょっと+なんですけど、他の部屋でも装飾はあるわけなので大人としては+分の特別感をもうちょっと欲しかったな~と思っちゃいました。子供にちょっとしたお名前ステッカーをくれるだけでも違ったんですけどね。

IMG_2915.JPG おまけ:オラフ達を捜索中[ハートたち(複数ハート)]
 
そして、”ディズニーリゾートライン ” アナとエルサのモノレールは1台だけですが、ちょうどタイミングが良くて乗れました[手(チョキ)] 中にはエルサやアナ、オラフのイラストがあって車両全体が他のミッキーとは全然違いましたよ。エルサの隣りに座りたい!!って、そこは優先席よ・・・[たらーっ(汗)]
IMG_3014.JPG IMG_3015.JPG
 
最後に・・・イクスピアリにあったこの装置、殆ど並んでなくて思いっきり楽しめました。
真ん中を足で”ドン”とすると、キラキラと光りが広がってさながら映画の中のワンシーン、エルサを演じられるってやつです。
エルサどん.jpg
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ホテルミラコスタで忘年会。 [ディズニー]

年を越してしまいましたが・・・
ホテルミラコスタでやった忘年会のご報告を。

毎年、仲の良い家族で集まる恒例の忘年会なのですが、お互い家族が増えて普通のお店では席が確保しにくくなってきたことと、小さい子供が多くて個室や貸し切りじゃないと周囲に迷惑をかける&親が見張るのが大変なこと、ディズニー好きがたくさんなことからミラコスタでの開催となりました。

予約は夏。ギリギリでも宴会場が空いていれば使えるんですけど、年末の忙しい時期に参加者のスケジュールを抑えるため早く決めました。仮予約期間は2週間。それを過ぎるとキャンセル料が発生するだけに当日までひやひやドキドキでしたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

担当者がついて料理はオリジナルの献立(といっても、メニューだけみても完全素人の私には全く想像できませんでした。)。フリーソフトドリンクの他にアルコールのフリードリンクを1種類追加しました。お料理を下記に紹介しますね~。

※味付けは全体的に薄めかなと思います。のプランでは、メイン料理でお腹いっぱい食べたい人には物足りないかも。パンはおかわり自由です。

 <お料理一覧>

1. 彩り野菜とホタテ貝のグリルバーニャ・カウダソースとオリーブピュレ

IMG_2477.JPG
ホタテが美味しかったです。

2. カリフラワーのクリームスープ クランブルと雲丹のクーリ

IMG_2501.JPG

優しい味でした。殆ど、子供に飲まれてしまった一品。

3. クラブケーキと茸入りサフランリゾット  ハーブサラダとバルサミコソースと共に

IMG_2516.JPG

ポチポチの赤はミニミニトマトです。リゾットの上の白身魚のフライも美味しかった(#^.^#)

4. ホロホロ鳥とリ・ド・ヴォーのソテー クリーミーポレンタ添え西洋ごぼうのキャラメリーゼとエストラゴン風味のジュ

IMG_2523.JPG

ソースが私には好みでした。ちょっと甘い。

5. 抹茶のクレームブリュレ 柚子シャーベット添え

 

IMG_2530.JPG
こんなところにアナ雪が登場するとは思わず[るんるん]
大人な味のブリュレでした。黒いごまのクッキーが美味しかったぁ。
 
 
6.コーヒーまたは紅茶 & パン & フリーソフトドリンク

IMG_2481.JPG
オリーブオイルで頂きます。
 

<子供の料理:小さい子向け>

 

IMG_2476.JPG
前菜
 
IMG_2513.JPG
メイン
 
IMG_2529.JPG
デザート
 
+ ソフトドリンク + パズルの記念品(その時で変わるみたいです。)
あちこちにミッキーがいて、それを探すのが楽しいお料理ですよね!!



今はシーのメレテレーニアンハーバーが改装中でショーが見られなかったのが残念でしたが、装花やフリーソフトドリンクも付いているし、サービス料も入っていてコスパは非常にいいと思います。(アルコール類は別途1種類/540円で追加。大人の人数分必要。)
年末の平日だったからか、結婚式がなかったので教会にも入れてもらってゆっくりと写真撮影[カメラ]など、サービスも流石!で満足の一日でした。
[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

結婚式が優先なので、土日祝はほぼそれで埋まってしまうとのことでした。でも平日ならちょこちょこチャンスがあるようです。ちょーリーズナブルな5000円台からプランがあるので、また機会があれば利用したいな。


 




 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ここも!!アナ雪。 [ディズニー]

毎回、株主優待チケットはオリジナル絵で何のキャラかなぁと楽しみなんだけど、今回はやっぱりこれ!!それも、必要な文字も極力目立たないようにデザインされてて良い感じ[るんるん]

DSCF4782_R.JPG

 

こんなのでも、作れちゃう人はやっちゃうんだろうなぁ。挑戦してみる??
☆Facebookイベント☆新商品「パターングラム」作例コンテスト!

☆玩具プレゼント☆新商品「パターングラム」作例コンテスト!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ベネフィットファンパーティ! in TDL [ディズニー]

久しぶりにディズニーランドへ行きました。

んー、めずらしく良い天候の春をすっとばし、6ヶ月ぶりの訪問です。意外とお盆は空くので・・・・大半の夏休みの最終日の17日に行きました。(というか、今回はベネフィットのファンパーティに参加するのが目的の1つだったので、日にちが選べた訳じゃないです[あせあせ(飛び散る汗)])朝から曇っていたけれど、蒸し暑い一日でしたね~。とりあえず、天気予報で雨はないということで水濡れもOKの用意をしてけ掛けました。

8:00開園でしたが、8:30頃入園。既に水濡れの中央エリアは満席☆さすが、みなさん気合が入っていますね。水かけイベントが始まった頃は、開始の音楽が聞こえてから駆け付けても濡れることが出来たのですが、いまは全然ダメです。それだけ有名なイベントになったってことと、濡れてOKという人が増えたってことですね。
もともと、子連れもあってあわよくば[るんるん]くらいの気持ちだったので、すんなり座れてミッキー達が大きく見えるおんどこどんの鑑賞エリアに席とりしました。30分前でも余裕で座れました。(ただし、ショーが終わり次第退席なので、水かけの雅涼群舞はここから観ることは出来ません。)
IMG_1591_R.JPG IMG_1596_R.JPG
IMG_1600_R.JPG 余裕ある鑑賞エリアで子供達も安心して観てました。

早々に退席しましたが、雅涼群舞まで15分余り。パレードルートなら2列目で観られるところがあったので、そこで陣取りしました。 シンデレラ城に向かって右手、トゥーンタウン方向へ抜ける橋よりのところです。何気なく取った場所でしたが、中央の様子がバッチリ観られるところでした[手(チョキ)] このイベントは、パレードルートの鑑賞が最前列から立ち見なので、撮影をしようとおもうと、ちょっと注意が必要かな。
IMG_1609_R.JPG IMG_1615_R.JPG

ただ、ドナルドの涼の山車が出てきて水を撒き始めるのは、トゥモローランドに抜ける橋の所からなので、最初の水浴びは失敗☆ 今回はリサーチ不足[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] ただ、ミッキーの雅の山車が撒く水は、びしょびしょというわけにはいきませんが、浴びれます。曇っていたのと、水撒きで近くを通るミッキーの撮影はこの通りですけどね(+o+)
IMG_1614_R.JPG 
まぁ、全体の様子はわかったし涼しい―くらいには水も掛かったのでよしとします[グッド(上向き矢印)]

さてさて、今回のメイン、ベネフィットのファンパーティです☆
これは、ベネフィット・ワンという福利厚生の会社がやっている限定パーティで7月の始めにネットで抽選応募があったんです。私は外れちゃったんですが、友達が見事に当選して、行くことができました。ありがとーーーー[揺れるハート]

ショーベースで行われ、席は並んだ順。中央の前列から後列 → 両サイドの前列から後列 →  一番端サイドの前列から後列 という順番で着席していったようです。会場は開演の30分前で、20分前に行ったらサイドの後方席でした。

ドキドキしながらショーが始まり・・・
IMG_1623_R.JPG IMG_1625_R.JPG
早々、ミッキー達がいなくなって幕が下りてしまう。えぇ!!!!![がく~(落胆した顔)]
と思いましたら、お姉さんが出てきて抽選会。商品は少ないですが、入場券にあった抽選券を使った抽選会がありました。私の見解では・・・中央席の人が当選確率が高かったですね。入場した順の半券の入った箱から紙をひいた抽選なのですけど、やっぱり下の方の紙をとるじゃないですか?それって、最初の方に入場したひと=中央に座っている人ってわけです。

そして、ちゃんと続きのショーがありました。ほっ[ぴかぴか(新しい)]
内容は、ミッキー達と観客参加型(子供が一緒に踊ったり、ボールが後方から出てきてステージまで運んだり)のオリジナルでした。最後にはシャボン玉が飛ぶ中、ミッキー達が客席の間を回って握手などをしてくれました。
15分位の短い時間でしたが、楽しかったです(#^.^#)
IMG_1630_R.JPG IMG_1633_R.JPG
IMG_1634_R.JPG IMG_1638_R.JPG
IMG_1640_R.JPG IMG_1646_R.JPG
IMG_1645_R.JPG


後は、やっぱりシンデレラ城のプロジェクションマッピングを観ないと帰れませんね!!
観覧席の抽選はあっさり外れてしまいました。自力で場所を確保しなければ・・・です。でも、幼少の子供もいるし独身時代のように長々と席とりもしてられません。なので、最良の席で観ることは諦めて、ギリギリまで遊びました。20時35分から開始に対し、ファンタジーランドに19時45分までいましたからね。エレクトロリカルパレードが始まっていました。

1時間前には、既に中央の観覧席は満席で入れない状況だということで、他には何処で観られるかスタッフさんに尋ねると・・・鑑賞エリアはあと2つ。
1. エレクトロリカルパレード終了後に解放になるパレードルートの道路。
2. ワールドバザールの前の広場。


私達は2を選びました。理由は1だとお城が近すぎて広場の樹木やモニュメントが邪魔になるだろうと予想されること、1回目の上映後に帰宅する人が多いだろうから出口に近い方が動きやすいということです。

エレクトロリカルパレード中であちこち通れませんから、ぐるーっとアドベンチャーランドを回ってワールドバザール前へ。ここも、出っ張っている場所や中央はかなり後ろまで人で埋まっていました。まぁ、エレクトロリカルパレードも観られますからね。空いているとは思いませんでしたとも。そこで、両サイドでちょうどお城が観られるところを探しました。何とか場所を撮ったのが30分前だったかな。当然、全員が立ち見ですし前の方たちも写真やビデオを撮るだろうことを予想して、場所を決めました。そこから見えた状況が以下の写真です。

IMG_1675_R.JPG PMap2_R.jpg

下の方は、ちょこっと隠れてしまいましたが、結構、良い場所だったと思います。
上映は約20分間。とても綺麗な映像でした。ディズニーのいろいろな物語の一辺が次々に上映され、花火などもあがります。暗闇に浮かぶお城がいつもと違う雰囲気で、良かったです。
上映が長いのと、パレードと違って一点を撮り続けるので途中で脱落している人がたくさんいたのも印象的でした。一度は座ってじっくり観たいなと思いました。いつまでやるかなぁ???

この上映によって、花火がないのは少し寂しいな・・・(/_;)


ディズニーランド七夕&ドナルドダックルーム [ディズニー]

ディズニーランドへ行きました。今は一年で2番目に短い七夕の時期。
(昔は1週間だったのが、最近は2週間になったんですね~。)

お願い事の短冊は、入ってすぐに書いて飾りました。
DSCF3270.jpg DSCF3272.jpg
(帰りの方が空いていて、カードを貰うのも書き込みの台を使うのもすんなりのようです。)
既に、たくさんのカードが飾ってありましたよ。みんなの願いがかなうといいね!!

夜は、アンバサダーホテルのドナルドダックルームにお泊まり☆
半年前からネットで予約を取っていて、やっとその日が来たーってやつです。
ドナルドダックルームって、入口の部屋番のところにドナルドの帽子の印があるので、廊下を歩いていて・・・ココもそうなんだ~ってわかりました。結構な部屋数があるんですね(#^.^#)

DSCF3299.jpg DSCF3301.jpg

さて、お部屋の中は普通の部屋とはまた違う雰囲気でかわいい。ドナルド色の黄色&水色の部屋が独特で私は好きな雰囲気のお部屋でした。グッツで特別なのは、アメニティを入れるドナルドのチビバックがついているくらいですが、蝶ネクタイのクッションなど意外と子供の枕にちょうど良い厚さと大きさだったりして[ひらめき] 楽しい一日でした。

DSCF3308.jpg DSCF3307.jpg

DSCF3311.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミラコスタで宴会?? [ディズニー]

ミラコスタの宴会場で親族のお祝い会&謝恩会が催されました☆
主催者は妹夫婦。

お料理の飾り付けがどれも綺麗だし、味も◎。
しかも!!ノンアルコールカクテルまで用意しておいてくれたので大満足でした。
DSCF3023.jpg DSCF3025.jpg
DSCF3026.jpg DSCF3028.jpg
DSCF3030.jpg DSCF3065.jpg
DSCF3068.jpg DSCF3072.jpg
                             デザートプレートが素敵☆全部食べられるんです!

ショーもお部屋から鑑賞しました♡
DSCF3039.jpg DSCF3035.jpg
DSCF3061.jpg

めいいっぱい楽しませて頂きました☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Halloween!! [ディズニー]

ディズニーリゾートのハロウィンへ行きました。
DSCF2396.JPG DSCF2397.JPG
DSCF2395.JPG DSCF2393.JPG

台風も接近しているし、どうかなぁと思っていましたが、
ぎりぎりまで太陽が出ていて十分楽しめました。

今年のランドは、去年と同じ曲とパレードだけれど、
去年とは違うキャラクターの前で見たので、山車の仕掛けとか去年は見られなかったところが見られて良かったです。
去年は踊りにあたふたしたけど、今年は曲も踊りもわかっているからついてゆけました^m^

それにして、ハロウィンの季節は混んでるなぁ[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。