SSブログ

冷凍パン!テーブルマーク・秋の新商品☆ [おいしい☆]

【テーブルマーク】の冷凍パン:秋の新商品をお試ししました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4435.JPG我が家は誰もがパン大好きなので、モニターに当選した時はすごくうれしくて、商品が届くのを心待ちにしていました。だって、新商品が何かは商品が届くまでシークレットだったんです[ダッシュ(走り出すさま)]当選連絡から待つこと数日・・・宅配便が来た時、まず驚いた!!!予想より大きな箱に商品が詰まっているではないですか!!!そうです。パンだからかさばるんです(+o+)

で、届いた商品は
・プチパン
・グラノーラ
・シナモンロール
・桃の天然水(冷凍品[霧]) 
です。

冷凍食品ですから、冷凍庫を急いで整理して入れる場所を確保しました。これが、ひと仕事でしたが、 どれも美味しそうで食べるのが益々楽しみに☆

 < 桃の天然水 >
何故凍っていたか?というと、桃のシャリシャリシャーベットを食べてみようというコンセプトがあったようです。作り方は簡単。凍った桃天を半分解凍し、思い切りシェイク!すると、中はシャーベットみたいになるんです。それをシャーベットドリンクにして飲む。コップに入れてみましたが、感じがわかりますか?

DSCF4436.JPG
口の中でシャリシャリと冷たくて、ほんのり甘くて美味しかったです[るんるん]

< プチパン >
冷凍パンなので、無知な私は形成された生生地のパンが来るのかな?と思っていましたが、全然違いました。解凍して、そのままでも食べられるようなパンでした。でも、冷凍品です。(予想では、買ってきた食パンを冷凍保存→トーストしてから食べる感じかな~と。)
袋から出したところはこんな感じ。全長15,6cm位のプチパンが4つ/袋入っていました。
DSCF4437.JPG

解凍(といっても、電子レンジに数十秒かけるか、自然解凍)して、オーブン500w~600wで4分位焼く
DSCF4438.JPG DSCF4440.JPG 
すると、白かったパンにほんのり焼色がついて、臭いもこんがりと美味しそうに・・・[ぴかぴか(新しい)] お粗末な我が家の朝食ですが、出来あがりました。

表面はちょっと固いフランスパン風ですが、中はもっちりと柔らかいパンで、生地はちょっと甘かったです。うちのおちびさんが気に入ったらしく、がぶーっと噛みついていました。焼きが甘いと、中心がもっちりというよりべたっとした感じになっちゃうみたいです。焼き立てが一番美味しいのはもちろんですが、数時間たっても固くなったりパサパサにはなっていませんでした。
 
DSCF4444.JPG
 

< シナモンロール>
これは解凍せずに電子レンジにかけるタイプ。一袋に2個入っています。別袋になっているシロップ(アイシング?)はぬるめのお湯につけておいて、袋からだすとそのままレンジの中で約50秒(2つ)。見た目はスポンジ生地のようですが、パン生地でした。私の感じでは、シナモンは控えめかな。生地も意外と甘くなかったです。シロップを掛けるとやっぱり甘~い菓子パンになります。本体が熱いうちに掛けて(塗って?)少し置いておくと、良い感じにとろーり。シロップが無くても美味しく食べられましたよ[るんるん]

SH380916.JPG


< グラノーラ>
これは解凍せずにオーブンで4~5分焼くタイプ。スティック3本入りです。出した見ためで上記2品とは生地が全く違います。さくさくのパイ生地?のような感じです。食べて、やっぱり。サクサクサクー[ぴかぴか(新しい)](グラノーラが入っているので、ちょっとぽろぽろ。)。グラノーラもたっぷり入っていて、歯ごたえのよいパンでした。でも、ちょっとだけ口の中がパサつくので一緒に飲み物は必須かな。1人で3本、ぺろっと食べれちゃう感じです。フルーツジャムを更に足しても良いかもしれません。
 
シナモンロールなどは、自然解凍でも大丈夫そうなので夏場にお出かけの際そのまま持って出かけるなんていうのも良いかもしれないなーと思います。普通商品より消費期限が長いのと、冷凍されていることを上手く利用するのがコツでしょう[わーい(嬉しい顔)]

 

 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

テーブルマーク

テーブルマーク鈴木です。
このたびはご当選おめでとうございます&記事投稿ありがとうございます。

全商品お試しくださっただけでなく、ひとつひとつの商品に丁寧にコメントをいただき、大変感謝しております。ありがとうございます。
いただいたお言葉は今後の商品開発・改良の参考にさせていただきます。

お子様に気に入っていただけたのが一番うれしいです。

これからも皆様に喜んでいただける商品を作ってまいりたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

by テーブルマーク (2014-09-02 13:07) 

あるふ

ご丁寧にコメントありがとうございます。
我が家はパン大好き家族なので、みんなでわくわくしながら試食させて頂きました。
どれも特徴が良く出ているパンで美味しかったです。
御馳走様でした。
by あるふ (2014-09-11 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。