SSブログ

ゴールデンスランバー [試写会] [趣味]

2月に公開の邦画です。

”首相殺しの犯人に仕立てられてしまった主人公が、警察の追ってからいかに逃げるか!!” という物語です。

上映時間は意外と長かったですが、まぁ、観ちゃった感じです。余り書くとネタばれになってしまいますが、邦画に漏れずかなりマイペースな進行ですし、移動範囲も大きくないのでハリウッド映画などのド派手な脱出劇のようなイメージは捨てた方がいいです。
あり得ないだろう?という設定も多々、出てきますが、そこも目をつむって”ただ、お人よしの主人公がそれだけの武器でいかに警察を出しぬけるのか?”みたいなところを追っていくと、それなりに面白いかもしれません。”くすっ”と笑える場所は結構ありました。少し高度なコメディのように観たら正解なのかも知れない。

決着のつけ方は、映画で初めから濡れ衣だとわかっているから観ていられるものの、これが現実だとして主人公を例えば市橋容疑者に置き換えると・・・・ちょっと怖いかも(-.-) 

どうして犯人にされたのか?とか、誰が黒幕なのか?とか、物語のきっちりした結末(例えばサスペンスドラマのような)を求める人にはお勧めできません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。