SSブログ

花火大会2014 [イベント・お出かけ]

今年も市川市民(葛飾)納涼花火大会へ行きました[晴れ]
☆同じ場所で共同して花火を打ち上げるのに、どうして、合同の名前じゃなくてそれぞれが別々の名前を名乗るのでしょうね?ややこしくてかないません。どっちの名前を前に出すかとか、いろいろあるんでしょうけど。こっちは綺麗ならどうでもいいかな。

朝から暑い一日でしたが、夕方の河原はそれなりに風もあって思ったより涼しかったです。しかも!ほど良い風で花火の煙もどいてくれて最高のアングルでした[るんるん]

恒例の・・・ 場所取りの様子です。
花火大会は7時15分~8時半ですが、余裕を持って6時半に河原に到着。JR本八幡駅から歩いて階段No19付近でシートを広げました。大勢だと厳しいですが、1家族~2家族なら座れる隙間はたくさんありました。花火は上方を見上げるので、シートの隙間が少なくて良いし、どこが前方とかいうこともないので良いですね[右斜め上][右斜め上]
DSCF4328.JPG DSCF4327.JPG

私達は野球グラウンドに近い場所にしました。簡易トイレも比較的近くて子供にも優しいかな・・・と。ここからコンパクトデジカメをアップしないで撮った写真が↓↓↓↓ こんな感じです。
DSCF4343.JPG

まだ少し明るさが残るかなという所で花火がスタート[exclamation×2]大きな音と、光のパレードにみんなの視線は釘付けです☆一斉に花火が開く瞬間にシャッターを切ったら、光が強すぎて何を撮ったのかわからない状態です[たらーっ(汗)]肉眼だと綺麗なんですが・・・。
DSCF4354.JPG 

ちゃんとしたのも、撮れました [わーい(嬉しい顔)] こうやって見ると、ちょっとぶれてますね。
本当に花火を撮るのは難しいです。
DSCF4347.JPG DSCF4351.JPG

暑い中でも、河原でゆっくり花火観賞。この時が夏で一番贅沢な時間かもしれません。なにより、大勢の人がゆっくり鑑賞できるというのがいいなぁと思いながら帰路に付きました。

また来年、みんなで同じように観たいなと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プール三昧パプリカが高い訳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。