SSブログ

ベネフィットファンパーティ! in TDL [ディズニー]

久しぶりにディズニーランドへ行きました。

んー、めずらしく良い天候の春をすっとばし、6ヶ月ぶりの訪問です。意外とお盆は空くので・・・・大半の夏休みの最終日の17日に行きました。(というか、今回はベネフィットのファンパーティに参加するのが目的の1つだったので、日にちが選べた訳じゃないです[あせあせ(飛び散る汗)])朝から曇っていたけれど、蒸し暑い一日でしたね~。とりあえず、天気予報で雨はないということで水濡れもOKの用意をしてけ掛けました。

8:00開園でしたが、8:30頃入園。既に水濡れの中央エリアは満席☆さすが、みなさん気合が入っていますね。水かけイベントが始まった頃は、開始の音楽が聞こえてから駆け付けても濡れることが出来たのですが、いまは全然ダメです。それだけ有名なイベントになったってことと、濡れてOKという人が増えたってことですね。
もともと、子連れもあってあわよくば[るんるん]くらいの気持ちだったので、すんなり座れてミッキー達が大きく見えるおんどこどんの鑑賞エリアに席とりしました。30分前でも余裕で座れました。(ただし、ショーが終わり次第退席なので、水かけの雅涼群舞はここから観ることは出来ません。)
IMG_1591_R.JPG IMG_1596_R.JPG
IMG_1600_R.JPG 余裕ある鑑賞エリアで子供達も安心して観てました。

早々に退席しましたが、雅涼群舞まで15分余り。パレードルートなら2列目で観られるところがあったので、そこで陣取りしました。 シンデレラ城に向かって右手、トゥーンタウン方向へ抜ける橋よりのところです。何気なく取った場所でしたが、中央の様子がバッチリ観られるところでした[手(チョキ)] このイベントは、パレードルートの鑑賞が最前列から立ち見なので、撮影をしようとおもうと、ちょっと注意が必要かな。
IMG_1609_R.JPG IMG_1615_R.JPG

ただ、ドナルドの涼の山車が出てきて水を撒き始めるのは、トゥモローランドに抜ける橋の所からなので、最初の水浴びは失敗☆ 今回はリサーチ不足[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] ただ、ミッキーの雅の山車が撒く水は、びしょびしょというわけにはいきませんが、浴びれます。曇っていたのと、水撒きで近くを通るミッキーの撮影はこの通りですけどね(+o+)
IMG_1614_R.JPG 
まぁ、全体の様子はわかったし涼しい―くらいには水も掛かったのでよしとします[グッド(上向き矢印)]

さてさて、今回のメイン、ベネフィットのファンパーティです☆
これは、ベネフィット・ワンという福利厚生の会社がやっている限定パーティで7月の始めにネットで抽選応募があったんです。私は外れちゃったんですが、友達が見事に当選して、行くことができました。ありがとーーーー[揺れるハート]

ショーベースで行われ、席は並んだ順。中央の前列から後列 → 両サイドの前列から後列 →  一番端サイドの前列から後列 という順番で着席していったようです。会場は開演の30分前で、20分前に行ったらサイドの後方席でした。

ドキドキしながらショーが始まり・・・
IMG_1623_R.JPG IMG_1625_R.JPG
早々、ミッキー達がいなくなって幕が下りてしまう。えぇ!!!!![がく~(落胆した顔)]
と思いましたら、お姉さんが出てきて抽選会。商品は少ないですが、入場券にあった抽選券を使った抽選会がありました。私の見解では・・・中央席の人が当選確率が高かったですね。入場した順の半券の入った箱から紙をひいた抽選なのですけど、やっぱり下の方の紙をとるじゃないですか?それって、最初の方に入場したひと=中央に座っている人ってわけです。

そして、ちゃんと続きのショーがありました。ほっ[ぴかぴか(新しい)]
内容は、ミッキー達と観客参加型(子供が一緒に踊ったり、ボールが後方から出てきてステージまで運んだり)のオリジナルでした。最後にはシャボン玉が飛ぶ中、ミッキー達が客席の間を回って握手などをしてくれました。
15分位の短い時間でしたが、楽しかったです(#^.^#)
IMG_1630_R.JPG IMG_1633_R.JPG
IMG_1634_R.JPG IMG_1638_R.JPG
IMG_1640_R.JPG IMG_1646_R.JPG
IMG_1645_R.JPG


後は、やっぱりシンデレラ城のプロジェクションマッピングを観ないと帰れませんね!!
観覧席の抽選はあっさり外れてしまいました。自力で場所を確保しなければ・・・です。でも、幼少の子供もいるし独身時代のように長々と席とりもしてられません。なので、最良の席で観ることは諦めて、ギリギリまで遊びました。20時35分から開始に対し、ファンタジーランドに19時45分までいましたからね。エレクトロリカルパレードが始まっていました。

1時間前には、既に中央の観覧席は満席で入れない状況だということで、他には何処で観られるかスタッフさんに尋ねると・・・鑑賞エリアはあと2つ。
1. エレクトロリカルパレード終了後に解放になるパレードルートの道路。
2. ワールドバザールの前の広場。


私達は2を選びました。理由は1だとお城が近すぎて広場の樹木やモニュメントが邪魔になるだろうと予想されること、1回目の上映後に帰宅する人が多いだろうから出口に近い方が動きやすいということです。

エレクトロリカルパレード中であちこち通れませんから、ぐるーっとアドベンチャーランドを回ってワールドバザール前へ。ここも、出っ張っている場所や中央はかなり後ろまで人で埋まっていました。まぁ、エレクトロリカルパレードも観られますからね。空いているとは思いませんでしたとも。そこで、両サイドでちょうどお城が観られるところを探しました。何とか場所を撮ったのが30分前だったかな。当然、全員が立ち見ですし前の方たちも写真やビデオを撮るだろうことを予想して、場所を決めました。そこから見えた状況が以下の写真です。

IMG_1675_R.JPG PMap2_R.jpg

下の方は、ちょこっと隠れてしまいましたが、結構、良い場所だったと思います。
上映は約20分間。とても綺麗な映像でした。ディズニーのいろいろな物語の一辺が次々に上映され、花火などもあがります。暗闇に浮かぶお城がいつもと違う雰囲気で、良かったです。
上映が長いのと、パレードと違って一点を撮り続けるので途中で脱落している人がたくさんいたのも印象的でした。一度は座ってじっくり観たいなと思いました。いつまでやるかなぁ???

この上映によって、花火がないのは少し寂しいな・・・(/_;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。