SSブログ

ちびっこ連れて~富士サファリパーク [イベント・お出かけ]

かばさんに会いに~[るんるん]

今回は、いつもと思考を変えて「富士サファリパーク」へ!!
カバのいるサファリパークはココだけじゃないのですが、カバ好きの娘がどれだけカバに留まるかが不明なこと(お誕生日のお出かけだったので存分に見せてあげようと思った)、そうすると他は割愛することも考えられ・・・有無を言わさず時間短縮して観られることから選ばれた究極の場所なんですよ☆
何故なら、カバがサファリエリアでなくふれあい広場で飼育されているからです。

どれだけの時間があっても足りない、我が子の動物めぐり。今回も気合を入れて出発[exclamation×2]でしたが、現地に近付くにつれてひどくなる雨に、一時は入園も止めて引き返そうかと思ったほど。でも、これから突入する冬の寒さと到着を楽しみにしている娘の暴動が恐ろしいので気温が高めなことと午後は晴れるという予報を信じて入園したのでした。

午前中は大雨…。サファリエリアに車で行けば雨風は関係ないですが、一応、ジャングルバスに乗りたかったので案内所で説明を受ける。やっぱり悪天候でスペシャルバスは運行していないそう。もし、一日雨だったらを考えると気力・体力のあるうちにジャングルバスに乗ることにしました!幸い、悪天候で直ぐのバスに乗れる状態。

SH380997.JPGジャングルバスは動物の観察とクマやライオン、ラクダなどに餌があげられるので完全防雨ではありません風と雨が入ってくるので、みなさんビニール合羽を購入してきていました。我が家は、娘が悪天候でもカバを観ると 言うと思ったのでカッパと長靴を持参でした[かわいい] 雨でも動物たちは餌を求めて集まってくるんですね~。そして園内も結構、動いていました。運転手さんの話によれば、ライオンなんて雨の方がよく動いているそうです。(晴れて気持ち良ければ寝ているんだとか。)足元に暖房が入っていたのもあり、ちょっと、動物が見えにくいのはありましたけど思ったより寒くなくてがっつり楽しめました。残念といえば、悪天候によりチーターが観られなかったことくらいです。

レストランで昼食を食べながらカッパや手足を乾かしていたら・・・予報通り晴れました[わーい(嬉しい顔)] これで諦めていたスタンプラリーも出来るし、ふれあい広場もゆっくり観て回れます。

本来の予定ではカバの餌やりを体験させたかったのですが、雨天時等は中止だということでやるかどうかわからないので今回はパス。スタンプラリーをしながら、ふれあい広場を一回りしました。
ふれあい広場は、2つの場所にわかれていてそれぞれをぐるっと一回りしたら1時間半ほどかかりました。(といっても、その中の20分はカバに費やされているので…)カンガルーやハリネズミ、ワオキツネザル、カピバラなどがいます。

かば.jpg カバは2頭います。地上と水中の様子が観られます。

餌やりの出来る動物もいます。50円なのでやり易い[ひらめき]でも、両替機などがないのでお財布の中の5円玉まで使っちゃいました。
ポニーやミニホースの乗馬も体験できます。悪天候のお陰で、ポニーの乗馬も午後2時過ぎなのにまだ出来ました。

白カンガルー.jpg レッサーパンダ.jpg
         シロカンガルー                  レッサーパンダ

さて、改めてサファリエリアです!晴れてきたので、視界良好[ぴかぴか(新しい)]しかも、ライオンバスに乗ったお陰で園内の状態や見所がわかっている。車も混雑してなかったので、好きなところに停車してじっくりみることができて楽しかったです。(2車線あるので、抜かしたい車はさっと避けることができます。)動物が近寄ってくると、猛獣じゃなくても、やっぱりドキドキしますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
くま.jpg

らいおん2.jpg トラ2.jpg
らいおん1.jpg トラ1.jpg

チーター.jpg ゾウ.jpg

さい.jpg アメリカバイソン.jpg

キリン.jpgサファリエリアは クマ から始まり・・・ ライオントラチーター(晴れて気温もあがってきたので園内に出てきてました☆)、ゾウキリンサイシマウマラクダアメリカバイソン、 ヒツジやヤギ(いろいろな種類がいます)と盛りだくさんです。ゆっくり見ていると、面白いですね~。

帰りには周囲の山の紅葉や綺麗な富士山を眺めることも出来ました。 最終的には結果オーライの充実した一日でした[わーい(嬉しい顔)]

huji.jpg

※※ 子連れ情報
    もちろんのことながら、サファリエリアにはトイレはありません。
    ジャングルバス(約60分)の利用時もトイレには行けないです。
    ジャングルバスは3歳以下無料ですが、基本、膝の上抱っこです。

    メイン広場にある施設のトイレ内にはおむつ替え台があります。
    男女トイレの他に多目的トイレがあり、ここにもおむつ替えがあります。
    マミールームは第1駐車場のところに1つです。

    サファリレストランには子供用椅子、取り皿、フォーク&スプーンがあります。子供メニューもありました。

※※ ポイントクラブ会員(無料)になっていると、入園料が割引になります。入園料やレストラン、お土産購入100円で1ポイントがつき、100ポイントで次回の入園無料券と交換してくれます。大人2人の入園とジャングルバス、食事、ちょっとしたお土産で100ポイントになったので次回の入園無料券を貰って来ました!有効期限が2年もあるので、暖かい季節にリベンジするつもりです[車(セダン)]


~ ママとお子さまへ ~ 絵本2冊プレゼント!☆クリスマス包装でお届け☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋の風景ここも!!アナ雪。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。