SSブログ

ちびっこ連れて~ 鴨川シーワールド on 2015.2 [イベント・お出かけ]

雨予報でしたが、鴨川シーワールドに行ってきました。
冬なので寒いですが・・・人が少ない方が子供の行動で周囲に迷惑をかけることが少ないのと、我が子は気に入った動物をこよなく観察する性格なので、じっと1つの所で陣取っても大丈夫な環境がいるんですね~。と言っても、今回はお友達も一緒なのでそれほど1つの動物に縛られる事はないと思いますが。

さて、不安ながら出発した朝。なんと!鴨川についたら雨が止み、道路が乾いているという状態。一番嬉しかった事かもしれません。寒かったですが、そこは承知の上で出かけましたので完全防寒でさほど気になりませんでした。

入園して、まずは最初のコーナーから見始めます。今回はスタンプラリー帳も購入。(スタンプ帳完成でシャチの記念バッチが貰えました。)シャチのショーの時間に合わせて、時間つぶしも兼ねてです。
始めのエリア.jpg スタンプ.jpg

冬の平日、駆け込みでもシャチのショーが見られるのは嬉しいですね~。ただ、5分前に行ったら、微妙に濡れるかな?ゾーンの席か立ち見でした。雨覚悟でカッパを持参していたので、それを着て着席。やっぱり、シャチの動きは大きくて迫力があります[わーい(嬉しい顔)] 結局、ど真ん中に座っていた私達よりも両サイドの同列(前から7列目)に座っていた方のひざ下に海水がかかっていました。シャチのジャンプが中央よりちょっと左右に偏るのと、着水時に水が跳ねるからだと思われます。中央に水がかかりそうになったのは、全パフォーマンスで1回だけでした。
IMG_2757.JPG IMG_2759.JPG

次にアシカショーを見て(ちょっと幼少の子供には飽きが来てしまいました。)、トドの餌やりを見ました。鴨川は海獣の飼育頭数が多いので、見ごたえがあります[ー(長音記号2)]親子の姿もいっぱい見られるところも楽しいです。今、ラッコのプールが改装中でした。
IMG_2768.JPG IMG_2764.JPG
                             あざらしのプールを覗き中です☆

昼食を挟み、イルカのショーを観ました。「始まったかも?」というアナウンスを聞いてからプールに行きましたが、ほぼ中央の席に座ることが出来ました。
IMG_2783.JPG IMG_2786.JPG

その後、イルカプール向かいのトロピカルアイランドで自分でお魚にデザインできるバーチャル水槽を体験し(すんなりやりたい放題でした。)お絵描き出来る魚はカクレクマノミとサバのような群遊魚とエイの3種類で、お絵描きをした後、目の前のバーチャル水槽でその魚が実際に泳ぎ回るというもの。登場したお魚は、決められた匹数を超えると古いものから交替(消去)されるそうです。一番少ないエイは4匹で、しかも人気があるから結構早く入れ替わっているという話しでした。
IMG_2787.JPG

その後は、ベルーガ(白イルカ)のパフォーマンスを観て大きなイベントは終了。 日も傾いてきたので、室内の水槽を見ながら出口まで歩きました。
IMG_2814.JPG

いるかジャーンプ.jpg予想した通り、お友達と一緒だったこともあって今回は同一の水槽に1時間はありませんでしたが、トドの餌やりを見ている途中で1人だけさっさと向かいのセイウチに移動して眺めていました[黒ハート] そして、お土産は迷わず!セイウチのぬいぐるみでした。

帰宅して・・・疲れたかと思いきや興奮状態の子供達は寝る寸前までイルカジャンプを真似て遊んでいました。

☆どこのトイレにもおむつ替え台が設置されています。
  トイレは、洋式よりも和式が若干多いですが、必ず両方あります。
  遠回りや後戻りもありますが、園内全てベビーカーで回れます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。