SSブログ

ふるさと納税 [山形県天童市] [事件・情報]

待ちに待った天童市のふるさと納税のお礼の品”紅秀峰1kg”が来ました[ぴかぴか(新しい)]
さくらんぼ好きなので、年度の終わり早々に申し込んでいたんです。果物は無くなりが早いので、見つけて直ぐに納税手続きしちゃった一品です。

DSCF5399.JPG
 
 

 さくらんぼといえば「佐藤錦」が有名というか、最近は定番ですけど以前サクランボ狩りに行った時に紅秀峰の実の大きさと味に一目ぼれ[わーい(嬉しい顔)] それ以来、必ずシーズンに一度は食べています。サクランボの中では遅く出回る品種です。

大きさは佐藤錦の1.5~2倍。紅というより深紅色で実がパッチパッチ。本当に甘くて…この写真の色で傷んでいるわけではないんですよ~。子供が頬張ると、本当に1つぶでお口の中がいっぱいです。佐藤錦の方が若干、酸味が強く実の皮が軟らかい(薄い?)気がします。

こんなに食べられるなんて幸せ[黒ハート] 食べごろは常温で3~5日までということなので、遠慮せずどんどん食べる事にします。今年は天童市の農協の品でしたが、来年は限定農園の方(申し込みを迷っている間に予定数終了になっちゃったんです[たらーっ(汗)]たった、半日のことだったのに・・・・)を頼みたいなと考えています。

[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question] 天童市は、ふるさと納税した人全員に産業である将棋の駒のストラップに希望の名前を彫ってくれる品がプラスされます。コマに使っている木の種類やストラップの色など何種類かあるなかから自分が好きなモノを選べるし、我が家は黒い跳ね馬のコマにしたのですがとっても格好いいやつでした。手作り品であるため、他の商品と別送で届きます。さくらんぼよりかなり前に頂いてたので、書き込むのを忘れました(>_<) 

 

 

[かわいい]夏はいろんな食べモノがあって美味しいですね。夏バテ対策も忘れずに。

 Wチャンスあり【紀州・南部川 梅見月】ご飯のお供3品セットごはん上手でレシピ募集

ごはん上手


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。