SSブログ

雨、雨、雨・・・ [日記]

梅雨らしい雨が続いていますね。

それでも、月曜日の朝、雨戸を開けたところで塗れた縁側を見るとげんなりします。

月曜日の明後日、お布団のシーツや上靴やetc.一週間の用意で保育園の持ちモノが多いのです。

3人乗り用自転車って人が乗ることだけで精いっぱいなので
(まぁ、自転車ですからね~。)
漕ぐのは私。限界がありますけど・・・

つまり、あふれる荷物を雨の日に限ってブーブー文句を言われるのを制して
ぎゅうぎゅうに子供座席に詰め込んでから座席のレインカバーをかけ、
自分は合羽に身を包んで出掛けるわけです。

忘れてはいけないのが、帰宅時に出来上がるようにお風呂のタイマーをセットすること。
これ、とっても便利ですよね!!塗れた体をそれ以上冷やさなくていいし、
給湯器のスイッチをOFFにしていても良いことは最近、気が付きました!!

とにかく、月曜日の朝から体力勝負☆

母は逞しくなければいけませんね~。あぁ、眠い。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トウモロコシ収穫ぞくぞく収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。