SSブログ

釈然としない [日記]

急に決まった年末年始のGOTO トラベルの全国中止。

我が家で困っているのが、子供のスキースクールだ。
毎年楽しみに行っていて、少しずつ上達もしている。
今年はGoto で少しお得だったのは確かだけど、
こんな形で行く先不透明な状態になるとは!

お金だけで解決するのなら、行かせるけれど、
まだ主催者も情報収集といろいろ手配している最中らしい。
一部では、外出するなという主旨と判断し、
全てをキャンセルにしているところもあるとか。

それなら、Goto の中止と一緒に外出禁止を打ち出すべきと思うのは、私だけだろうか?

Goto を目当てで旅行を申し込んでいた大人は
自分の選択で止めるか通常の旅費で遂行するか決められる。

でも、いつも割りを食っているのは子供のように思う。
子供のモチベーションや可能性をこんな形で切らないで欲しい。
『頑張ってもどうせコロナだしさー。』と諦めて欲しくない。
1年ずつ、成長してしまう子供には今しかできないものが多い。
それでなくても、今年はたくさん我慢して、たくさん諦めて、たくさん苦労している。
新しい生活様式だって、よっぽど子供の方が詳しくてきちんと守っている。

今は、スキーに行かせてあげられるといいなと思いつつ、ダメだったときの次の策を考え中…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。