SSブログ

ワックス塗り [家]

家の引き渡しが無事に終わりました(*^。^*)

新居の床は、水回り+納戸以外はすべて無垢材です。入居のまえにワックスを塗らねば!!無題.jpg
選んだのは「蜜蝋ワックス」です。理由は、完成物件を見せてもらった時にそこのお宅がこれを塗っていたことや、自然系ワックスであること、建築会社からもおススメ頂いたことで決めました。

塗り方は至って簡単。1.さっと掃除して、2.スポンジでワックスを塗って、3.乾拭きで拭く。 これだけです。一番必要なのは耐力!握力!
0812ワックス1.JPG 0812ワックス3.JPG

塗り終わったら、木の目がとても綺麗に出ていて表面の粉っぽい色や肌触りがしっとりしました。このまま、入居の引っ越しまで良く乾かします。
0812LDK1blog.jpg

当初、一日でおわらなかったら如何しよう?と心配していましたが、お昼から始めて、夕方に終わりました。みなさん、お疲れ様でした。そしてお手伝い頂いた方々、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。