SSブログ

内覧まで来ました☆ [家]

日曜日、家の内覧をしました[わーい(嬉しい顔)]
ちょこちょこと覗きに行っていたのですが、やはりほぼ完成の状態で”いざ内覧”となると気持ちも違います。

内覧といっても、へぇーと観ていたのではいけません!!最後のチェックの為にやるのですから。
気になったところは、全部現場監督さんに報告です[パンチ]

1. 取り付けられている機器の確認
2. コンセントやスイッチの位置・個数の確認
3. 床材や壁紙、天井紙の合わせ目の状態
4. 建具(窓含む)の開け閉め具合や金具の確認
5. 壁や建具の角などが凹んだりしていないかの確認
6. 襖などの取っ手の位置の確認
7. ベランダの確認

などなど、1時間半ほどかけて見て回りました。たまたま、別の修正箇所の為に大工さんがいらっしゃったので、完成した状態を観ながらお話ができました。改めてお礼もすることが出来ました。

全部を公開してしまうと、完成写真と変わらなくなってしまうので、1階の一部だけ載せます。
ieLDK.JPG ie円窓.JPG
↑LDKです。                       ↑ 洗面と脱衣室です。(円窓より)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012 市川納涼花火大会ワックス塗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。