SSブログ

エプソン品川アクアスタジアム [イベント・お出かけ]

DSCF4261.JPGエプソン品川アクアスタジアムに出かけました。
なんと!!水族館好きの私なのに、行ったことがなかったのです。
7月13日(日)に混んでるかな~と思いながら出かけました。

場所はとっても便利ですよね。品川駅から子供を連れて大通りの信号を待っても徒歩10分かかりませんでした。行きは駅からずっと登りですが、近いので歩けないというような道ではありません。

 ドキドキしながら入場券を購入し、入館。入口直ぐで良くある「お写真撮りますよ~」という撮影サービスがあり、ポストカード版の写真はプレゼントしてくれるそう。親子で撮影できないので、このプレゼントだけ貰う目的で撮影してもらいました。開館直ぐは混んでいましたが、少したってから入口に戻ると全く並ばずに撮影してもらえましたよ[るんるん]

入って直ぐの大きな水槽には巨大なのこぎりざめがどーんといたり、マンタが泳いでいて結構な迫力。
でも、アシカショウの時間だったので少し速足でトンネルを抜けてアシカの会場に行きました。朝1番のショウタイムに後5分。もちろん、立ち見を覚悟しましたがラッキーなことに目の前で1席の空きが[exclamation×2]お陰で座って観ることが出来ました[手(チョキ)]

アシカのパフォーマンスは楕円形の水槽と舞台、観客席で行われます。
今は2頭のアシカが順番に芸を競うというプログラムでした。2回見ましたが、トレーナーが異なるとやってくれる芸がちょこっと変化するみたいですよ。
DSCF4262.JPG DSCF4259.JPG
DSCF4260.JPG DSCF4261.JPG

 ショウをやっていない間、アシカは水槽等に出てきてないので、待っている間がかなり退屈でした。日曜日ということもあって、30分以上前からほぼ満席。1席くらいはぽつっと空いていることもありますが、10分前などでは目の前で偶然席が空くといった幸運がなければ難しいです[たらーっ(汗)]

イルカショウには時間があったので、足早に過ぎたアザラシやペンギンなど他の水槽を見て時間つぶし。深海の真っ暗な水槽にライトを当てて魚やカニを観察するのが面白かったです。

イルカショウはもちろん、30分前には会場へ。円形のパフォーマンス場に珍しいなと思いながら席を探しました。比較的上層の席が埋まっていて、下の方や入口から遠いところは空いていて???と思いつつ、中断に腰をおろしました。
途中で、イルカが登場してバシャバシャと尾びれで客席に水をかけ始め、「夏だからサービスだ[ぴかぴか(新しい)]」なんて思っていたら、「水かかかるので合羽の用意を云々」のアナウンスがしきりに流れ始めました。前方に座っている方がおもむろにビニール製の合羽を着始めるし、(おぉ!そんなに水が掛かるのか??)と思っていたら後ろに座っている女子高生らしきグループが「水、かかるよね~」と笑っている。そんな話聞いてないぞ。しかも!!たまたま座った場所は舞台の真正面らしいし、水かかりますのギリギリの席・・・・。合羽を買うかどうしようかで思い出した。娘のリュックにビニール風呂敷があった!水が掛かりそうな時は、これを盾にすることでしのぐことにしました。

ドキドキしながらショウが始まって・・・・
さすがに宣言しただけあって、水がざっぱざっぱ[霧] 前方数段は水浸しです。だって、トレーナーの方もわざと水を客席に蹴り込むのですもの。覚悟がある人じゃないとダメですね~。(鴨川のシャチに負けると劣らない水の量でした。水とかいてますが、海水ですからね・・・。乾いたらべとべとです)
DSCF4246.JPG DSCF4254.JPG
DSCF4251.JPG DSCF4246.JPG
DSCF4253.JPG


特に[exclamation×2][exclamation×2]クジラが飛んだときはすごい水しぶきで、中段上位にいた私のところも頭から被るほどの水がやってきました[どんっ(衝撃)]ビニール風呂敷でほぼ、ガードしましたがちょっと濡れました。スタッフさんがタオルを配ってくれたのは嬉しいサービス[るんるん]
迫力満点のショウでとても楽しかったです。

水族館自体はとっても小さいので、ショウを待ったりしなければ1時間もかからないで見終わっちゃう感じです。入館料からするとショウを見なければもったいないです。

DSCF4235.JPG私は途中、レストランで食事をゆっくりとったので4時間半ほどいました。
レストランは11:30~予約していました。1週間前でも予約できたので良かったです。空き席もありましたが、ちょうどのお昼時間は予約以外は断っていたみたいです。たくさんの水槽があっていろいろな魚が泳いでいる素敵なレストランでしたよ。 → お子様カレー →

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。