SSブログ

アトピタの日焼け止め [事件・情報]

日焼け止めっていろいろあって、最近では水っぽい潤いあるものも多いですよね。
私も、先日、このBLOGの中でビオレの日焼け止めについて書きました。
でも、あれは一応こどもOKとはかいてなかったので私しか使っていません[バッド(下向き矢印)]

さて、じゃあ子供のはどうしようか?ということになりまして・・・どんなにさらさらでも、
なんとなく肘の内側とか汗も溜まるし日焼け止めなどの成分も溜まるし、皮膚は柔らかいしということで気がつくと子供がカキカキ掻いちゃってる場合があります。(あ、うちの子、肌トラブルがあるわけではないです。)

アトピタの日焼け止めは、アトピー肌とか肌トラブルに対応した製品という認識がありましたので
今回、アトピタの日焼け止めも使ってみることにしました。
DSCF4301.JPG

開けて手に取った感じは、一般的な日焼け止めタイプ。ちょっと濃厚なタイプの方でしょうか。
塗る感じはそんなに粘っこいことはありませんでしたし、白くなったなという印象も有りませんでした。
ここでは”さすがアトピタ!”って思いました。
一日塗って過ごしましたが、子供が気にしている様子などはありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

さて、あとは「落とす」です。
最近は特殊なクレンジングを使わなくても落ちるタイプが多いので気にせず入浴。
体を洗ってシャワーで流し、終わりと言おうとしたところ、
「・・・ん??お肌に白い部分があるぞ???[がく~(落胆した顔)]

ふわふわの泡では落ちなかったようです。しっかりせっけんを泡だて、少し強めにごしごしして落ちました。
確か、外遊びの後にシャワーを浴びてその後に日焼け止めを塗り足してはいないので、お肌に密着度はなかなかのもの。 水遊びなどの時には直ぐ落ちなくていいかもしれませんね。

パッケージを確認したら、ちゃんと「使用後はせっけん等で落としてください」と記入されてました。
しっかりタイプの日焼け止めです。夏の紫外線が強くて汗をどんどん掻くという中での使用を想定されているのかな?
これだけ密着していて肌トラブル無しならやっぱりさすがアトピタです。
もう少し、使い続けてみようかと思います。

 

アトピタファンサイトファンサイト参加中
赤ちゃんを紫外線から守る!アトピタ 保湿UVクリーム50
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。