SSブログ

梨~いろいろ。 [おいしい☆]

梨の産地に住んで数十年。
知り合いの梨園に行ったら、ちょうど品種の交代時期でいろいろ頂きました。

SH380940.JPG SH380939.JPG

かおりは余り外では見かけませんね。青リンゴのような外見が特徴です。口触りはさくっと。
あきづきは比較的新しい品種です。この頃、多くみかけるようになりました。
豊水も有名な品種ですね。若干、酸味のある梨です。ジャムやドレッシングには豊水が向いています。

ここまでは、もうほぼ終わっちゃった品種。

新高は大きい梨の代表ですね。今、シーズン真っただ中の梨です。
すごく歯ごたえがあり、大きいものは1つ1kgを超えるほどです。(お邪魔した梨園では5kg箱に5~6個しか入っていませんでした。)

他に幸水や菊水、二十世紀など果物ってたくさんの種類がありますね。
あっという間に品種が移って、去っていく秋の味覚・・・お陰で美味しくみんな食べられました[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。