SSブログ

お米☆伊勢ごころ [おいしい☆]

少し前にふるさと納税で頂いたお米をやっと食べ始めました☆
お伊勢さんの横を流れる清流宮川の水で育ったお米です。

DSCF4497.JPG

 

我が家は、余りこだわりなくお米を食べるほうで・・・(でも、まずいと思ったのは変えますよ。)
今年に入り、地元のコシヒカリがどうも美味しくなく感じ始めたので、いろいろと試していたところです。

例えば・・・ 福岡産のコシヒカリ とか
        魚沼産のコシヒカリ とか ・・・

さてさて、伊勢のお米はというと!! 頂いたのはそれまで食べていた魚沼産と比べると、ちょっと小粒のようです。 焚き上がりはつやつやしこしこというよりふっくらさっぱり。癖のないお米の味でした。魚沼産はもっちり甘めなので、余計にあっさり感じたのかな。何にでも合いそうな感じですね。

しばらく、水加減なども変えながら楽しみたいと思います。

お米って、産地や種類だけでなく洗い方や焚き方、一緒に食べるおかずごとに味わいを楽しめる食材ですね[ぴかぴか(新しい)]

 

img_282546335540feb8f61e21.jpg

魚沼の地で、魚沼のお米で、魚沼のお水で!こだわりのパックごはんモニター募集!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。