SSブログ

ホテルミラコスタで忘年会。 [ディズニー]

年を越してしまいましたが・・・
ホテルミラコスタでやった忘年会のご報告を。

毎年、仲の良い家族で集まる恒例の忘年会なのですが、お互い家族が増えて普通のお店では席が確保しにくくなってきたことと、小さい子供が多くて個室や貸し切りじゃないと周囲に迷惑をかける&親が見張るのが大変なこと、ディズニー好きがたくさんなことからミラコスタでの開催となりました。

予約は夏。ギリギリでも宴会場が空いていれば使えるんですけど、年末の忙しい時期に参加者のスケジュールを抑えるため早く決めました。仮予約期間は2週間。それを過ぎるとキャンセル料が発生するだけに当日までひやひやドキドキでしたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

担当者がついて料理はオリジナルの献立(といっても、メニューだけみても完全素人の私には全く想像できませんでした。)。フリーソフトドリンクの他にアルコールのフリードリンクを1種類追加しました。お料理を下記に紹介しますね~。

※味付けは全体的に薄めかなと思います。のプランでは、メイン料理でお腹いっぱい食べたい人には物足りないかも。パンはおかわり自由です。

 <お料理一覧>

1. 彩り野菜とホタテ貝のグリルバーニャ・カウダソースとオリーブピュレ

IMG_2477.JPG
ホタテが美味しかったです。

2. カリフラワーのクリームスープ クランブルと雲丹のクーリ

IMG_2501.JPG

優しい味でした。殆ど、子供に飲まれてしまった一品。

3. クラブケーキと茸入りサフランリゾット  ハーブサラダとバルサミコソースと共に

IMG_2516.JPG

ポチポチの赤はミニミニトマトです。リゾットの上の白身魚のフライも美味しかった(#^.^#)

4. ホロホロ鳥とリ・ド・ヴォーのソテー クリーミーポレンタ添え西洋ごぼうのキャラメリーゼとエストラゴン風味のジュ

IMG_2523.JPG

ソースが私には好みでした。ちょっと甘い。

5. 抹茶のクレームブリュレ 柚子シャーベット添え

 

IMG_2530.JPG
こんなところにアナ雪が登場するとは思わず[るんるん]
大人な味のブリュレでした。黒いごまのクッキーが美味しかったぁ。
 
 
6.コーヒーまたは紅茶 & パン & フリーソフトドリンク

IMG_2481.JPG
オリーブオイルで頂きます。
 

<子供の料理:小さい子向け>

 

IMG_2476.JPG
前菜
 
IMG_2513.JPG
メイン
 
IMG_2529.JPG
デザート
 
+ ソフトドリンク + パズルの記念品(その時で変わるみたいです。)
あちこちにミッキーがいて、それを探すのが楽しいお料理ですよね!!



今はシーのメレテレーニアンハーバーが改装中でショーが見られなかったのが残念でしたが、装花やフリーソフトドリンクも付いているし、サービス料も入っていてコスパは非常にいいと思います。(アルコール類は別途1種類/540円で追加。大人の人数分必要。)
年末の平日だったからか、結婚式がなかったので教会にも入れてもらってゆっくりと写真撮影[カメラ]など、サービスも流石!で満足の一日でした。
[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

結婚式が優先なので、土日祝はほぼそれで埋まってしまうとのことでした。でも平日ならちょこちょこチャンスがあるようです。ちょーリーズナブルな5000円台からプランがあるので、また機会があれば利用したいな。


 




 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。