SSブログ

今年は・・・ [日記]

新年明けましておめでとうございます。

今年は、新年早々お金に関するごたごたの始まりでした。
といっても、お金に困ったとかおお揉めしたとかいうのではなくて、
何があったのかというと・・・返金騒ぎです。

1軒目は、子供に気を取られてレジで品物の値段やお釣りをしっかり確認しなかったら、帰宅してから10倍もの値段を払っていた!!気がついて大慌てで店舗に電話[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]レジの商品登録が間違っていたようで…。1月1日から営業している店舗だったので、すぐに返金を持ってきてくれました。こちらの確認ミスもあったものの、レジの人って自分の店舗で扱っている商品とその価格帯などを把握しておらず、ただレジを打ってお金を徴収してるんだな~と従業員さんに残念です。

2軒目は、ショッピングモールで新年に福袋を買うとスクラッチがついていたんですね。で、子供のアクセサリーの福袋を買って貰ったスクラッチが当たり!(500円券)持っていても使うのを忘れちゃいそうなのでその後の買い物に直ぐ使用したんです。レジはちゃんと割引が適用されていて言われた金額を確認せずにクレジットのサインを[ふらふら]。何も疑問を持たずに帰宅。次の日、店舗から電話があり金額を多く徴収しているとのこと???どうやら、レジとクレジットの連携がおかしかったらしく、クレジットの決済は割引されてなかったそうです。クレジット決済でメンバーズに入っていたので連絡先がわかったのかな。こちらはショッピングモールに買い物に行く予定があったので、返金を受けに行ってきました

今年は、お金を大切にしなさいよ~。気持ちをしっかり持ちなさいよ~って警告だったんだと思っています。
2015年、壮大な計画もしているのでしっかり働いて、無駄遣いをしない1年にします![わーい(嬉しい顔)]

 【お正月恒例企画】森永お菓子福袋プレゼント! ←参加中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。