SSブログ

福袋がパッとしなかったぁ。 [日記]

今年の福袋は、どれも心踊らなかったなぁと思うのは私だけでしょうか?

婦人物も、子供物も、食器も食品も・・・消費税アップの影響なのかな~。去年まで絶対ここはおススメ!!だったブランドも明らかにランクダウンの商品。洋服はコーディネートされているものの、生地や縫製、ポケットの数などが違う。余りものじゃなくてもこれじゃ価値ないよ~~~。来年は多分、全部見合わせです。

その中でも、まぁ良かったと思えたのは

〇娘用:赤ちゃん本舗のアナ雪パジャマ福袋→フリースのパジャマとベスト、パンツ(2枚)で3000円
[リボン] モコモコで凄くあたたかそうです。来年も着られるサイズにしたので、コスパ的にも◎。

〇息子用:赤ちゃん本舗のドナルド洋服福袋→バック、ダッフルコート、ベスト、長袖Tシャツ(2枚)、ズボンで5400円
[リボン] 保育園用に買いました。質より量を取った感じ。ダッフルコートが可愛くて(*^^)v ベストも活躍しそう。外袋兼用のバックが思っていたより良くてしっかり使えそうなのも◎

〇娘用:コムサイズムの子供服福袋→マント、フード付き上着、ベロアのワンピース、長袖Tシャツ(2)、リバーシブルスカート、マフラー(もう1点あったような・・・)で10800円
[リボン] 毎年、5000円のものを買っていましたが行く店舗を変えたところ10000を発見。お店独自というので購入しました。ワンピースがめちゃかわいいし、マントもしっかりしていて〇 スカートもよく見たらリバーシブルで使い勝手が良さそうです。5000円のものは、予想通り去年に比べて格段にランクダウンだったのでこちらにして本当に良かった~。

伊勢丹のタオル福袋(今治・キャラクター)→ハンドタオル2枚、 フェイスタオル4枚、バスタオル2枚で3000円。
[リボン] 定番ですけど、よほど酷くない限りバスタオルだけのお値段ですよね。手触りも良く、色やデザインもあっさりしたものだったので早速使っています。

それでも、一部記事によれば外国人(特に中国系)の方には安く良いものがたくさん手に入ると人気なんだとか。外袋をしっかりした布のものじゃなくて紙袋でいいから、その分、中味を充実させて欲しい!日本人相手に誠実なもので福呼び商品と思います[パンチ]


去年は、某子供服メーカーの福袋の外袋がとても可愛いエコバックだったの。今、保育園の荷物袋で活躍中です。
【口で描いた絵】 キッチンアイテムのキャラクターがかわいい エコバッグ 30名様

整理整頓には道具も必要だと思うこの頃。
年末年始のお片けにも大活躍!リビングに馴染むブック型収納アイテム☆モニター募集

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。