SSブログ

年賀はがきのお年玉くじ [日記]

今年もあっという間に1月が終わりました。
成人式が第2月曜日になってから、毎年、抽選日をつい忘れがちな年賀はがきのお年玉くじ
宝くじを同じ枚数買うと結構なお値段なので、当選を探す楽しみをくれるという意味では良い趣向だなぁと思いつつ、いつのころからか番号を並べるのは止めた私。(番号を整列させちゃうと、見落としが無い代わりに、当落が一瞬でわかっちゃうので(*_*))

さて、今年はと言えば・・・切手シートが4枚でした。140枚中4枚なので、当選確率で言ったらいい方だと思います。数年前に切切手シートの当選ハガキをくれた友人のハガキがまたもや!当たりだったのにはちょっとビックリしました。

が、問題はそこじゃないです!!

書き損じで手元に残っていたハガキが2等のふるさと小包の5番違いでした。

当落の確認をしない人も結構いると聞き、これは当たりを本人に知らせないといけない。という変な使命感で印刷名簿から人物を割り出して連絡しました。でも、思っていた番号と違う番号が届いている事が判明。
どうやら、ちょうどプリンターへハガキを挿し直したらしいのです…。

ということで、再度予想して相手に連絡。が、またもや番号がニアピン。

????????   こうなったら、探偵気分です。

で、結果。こちらから当落連絡が気楽に出来ない方に当選が行っていると判明しました。
子供達とバタバタ作ったので、番号も結構シャッフルされていたらしいです。

どうか、当選に気が付いていますように[わーい(嬉しい顔)]
そして、来年は我が家に福が戻ってきますように[るんるん]

等級 賞品名

当せん番号
1等(下5けた) お年玉1万円

82243
2等(下4けた) ふるさと小包など

1351
3等(下2けた) お年玉切手シート

27、30

 

★もち吉★人気のおせんべい!【こりゃいける えび味】7名様募集!


もち吉の代表作「餅のおまつり」

泡が残らず頭皮にやさしい☆【アトピタ 保湿頭皮シャンプー】現品20名様♪♪


1~3歳のお子様がいる方へ☆くろくまくんのはみがき・トイレ絵本プレゼント☆


1~3歳のお子様がいる方へ☆くろくまくんのはみがき・トイレ絵本プレゼント☆


【テーブルマーク】冷凍パン開発協力モニター


テーブルマーク株式会社


バレンタインデー企画★野菜パウダーを使った栄養たっぷりバレンタインデーレシピ募集


野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サンクス 窯だしとろけるプリン節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。