SSブログ

花粉症 [日記]

今年は、年明けからなんだか目が痒い!
今まで、ちょっと花粉症なのでは?と思っていた時も妊娠初期と重なっていたり、鼻だけだったので風邪かな?と思うような感じで終わっていましたが、目の痒さときてはこれは花粉に違いありません!!!

ついに、きたか~[どんっ(衝撃)]

SH381087.JPGそして、花粉グッズを買いに行って早1ヶ月。今は本当にいろいろな商品があるんですね。例年、鼻の下に塗る薬はつかっていたのですけど、今年は売り場も拡大されていてびっくりしました。髪への定着を防止するスプレーやら、目薬、マスク、鼻洗い、目洗いなどなど・・・

で、私は目の痒さを予防するグッズを中心に3点買いました。これだけでも4千円位。思い切って病院に行った方が保険も適用になるし、いいのでは?との意見も沢山頂きましたが、病院に通うとなると心持ちがまたちょっと違うんです。まだ、そこまでじゃない!というかね??

それで、効果はというと。効きますね。時々やっぱり痒いですけど、掻いてしまうほどじゃないし日に数度くらいのものです。花粉眼鏡も買わなきゃダメかな?なんて思っていましたが、それはまだ無くても大丈夫。このまま、シーズンが終わってくれるといいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。