SSブログ

チューリップもそろそろ終わり。 [栽培中]

さて、お庭の状態を少し紹介します。

100球を超えるチューリップも4月中旬咲きの品種から始まって、下旬先が最盛期を迎えています。今年は、今、咲いている品種を紹介しようかな~と思います。私は球根を買う時、製品ラベルの咲く時期の表示と名前とのインスピレーションで購入することが多いのです[るんるん]

まず、小さめ~中くらいの花のもの
  ミッキーマウス                  さくら      
ミッキーマウス.JPG    さくら.JPG
                            ↑人気品種らしく、かわいらしい色です。
↑ どうしてこの名前なのか?いつも疑問に思います。             

遅咲きで大きな花のもの
  ゴールデンアペルドーン            マウリーン      
ゴールデンアペルドーン.JPG   マウリーン.JPG
  とっても大きくてしっかりした花で、次の年の球根も取れやすいです。↑
↑真っ黄色の大きな花です。                            

  ブラッシングビューティ         グドシンキダブル     
ブラッシングビューティ.JPG   グドシンキダブル.JPG
↑背も高く、大きいけれど色合いが可愛い                    
                   中心にある花です。真っ赤な八重咲きです↑

球根を育てる為、一部は花が咲いて直ぐに摘んで自宅内に飾っているのですが、今年は子供達に容赦なく取られてしまったものが少なくありません(+o+) 茎が短かったりするので、飾るというよりは挿しこんでいる感じですがやっぱり花があると 玄関や部屋が華やかになりますね[ひらめき]

それと・・・先日、種まきした人参の芽が出ました[るんるん]

 

SH381149.JPG



今年は、ミニトマト、カラーピーマン、トウモロコシ、さつまいもあたりを収穫しようかな?と思っています。
SH381148.JPG
 
 
[かわいい]おいしいごはん、たべてますか?

 【テーブルマーク】パックごはん20周年記念モニターキャンペーン ライストーク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。