SSブログ

クロネコメール便の誤配 [日記]

昨日、郵便を見ていたら全く我が家とは関係ない冊子が届いていました。すぐ、お隣りならポストに入れに行くのですが、ちょっと離れていてわからない郵便物。

「これは誤配だな。」

 次の日にポストにでも投函しておけばいいだろう・・・と思って持って出ようと思ったら、クロネコメール便であることに気が付いて!!!おぉ、投函前でよかった(+o+)

しかし、クロネコということはクロネコの配達の人に渡さなきゃいけないわけで・・・仕事をしていて昼間いない我が家にとってはこれが一大事☆夜も出掛ける予定があるのでまず、今日は受け取りに来るといわれても無理なんですよ。しかし、当の本人はこの郵便(冊子の定期便です)を待っていると思われる[たらーっ(汗)]

問い合わせに電話をしたら、やり「取りに伺いますので」との返答でした。不在だからと他人様の郵便をどこにでも手を出せる場所に置いて行くわけにもいきませんしね。何日も誤配の郵便を保管しておくのも嫌ですし[ふらふら]

冊子の発行元に問い合わせて「そのまま破棄しちゃってください。新しいのを発送しますから」というのも考えたんですが、誤配の場合の連絡先などもきっちり書かれていたので、それを無視してというのもどうかと思い、配送元に電話しました。

結局、出掛ける途中にある営業所にこちらが届けるという事になりました。受け取りに応じられないのはこちらの都合もあるけど、もともとは誤配した配達員のミス。わざわざ手間暇かけて営業所まで行って・・・でも、すみませんの一言で終わるんだろうなと思うとちょっと複雑です。(あー、心が狭いのはわかっていますとも!!)

郵便の誤配だったら、ポストにポン[手(チョキ)]で終わるのに、なんと面倒&しっくりこないなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あかパックンさつま芋の様子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。