SSブログ

さつま芋の様子。 [栽培中]

市のふれあい農園なるさつまいも畑が当選して、1区画育てています。
といっても、植えた後は雑草取りと蔓返しを定期的にやって、収穫という簡単なモノ。さつま芋ですから、水やりは自然に任せてで良いそうです。そろそろ威勢が良くなってきたんじゃないかと思い、様子を見に行きました。(あまりほったらかしが酷いと、市の担当者さんから「ちょっとは手を入れて下さい[ちっ(怒った顔)]」というお便りが来てしまうのですよ。)

連日、暑いので・・・早起きして!!!朝5時です[晴れ]
さすがに、誰もいませんでした。
やっぱり、予想通りこんな感じ。お隣の畝がどこかも、自分の区画の立て札も何も見えません。

SH381214.JPG

 

 せっせと蔓返しと雑草ぬきをして早30分。1組のご夫婦が作業にやってこられました。早朝作業されるかた、やっぱりいらっしゃったんですね。5時からの30分は余り汗も気にならなかったのですが、ここからの30分はぼたぼたと汗が落ちる状態で[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]・・・太陽の力と気温上昇を肌で感じました。

思っていたより、雑草は少なかったです。蔓が茂っていて日当たりが悪いのが幸いしました。蔓の方はあちこちに好きに伸び、お隣と入り混じっちゃっていました。でも、なんとか1時間で自分の区画はさっぱりしたかな??

SH381215.JPG

 

いろいろ用事もあるので1ヶ月に1回位の訪問になっていますが、次も早朝に行こうと思います[ぴかぴか(新しい)]
美味しいお芋が育ってくれてると良いなぁ。よろしく頼むよ!!

 

 

[かわいい]ひと仕事のあとは、おにぎりでも飲みながら一休憩が嬉しいですね。
おにぎりを食べているお子様のおいしい笑顔の写真大募集♪

 
[かわいい]暑い日は、さっと簡単に美味しい料理が嬉しいです。
明治の冷凍ピッツァ総選挙!人気トップ3をプレゼント!
明治の冷凍食品

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クロネコメール便の誤配息子くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。