SSブログ

カバ、かば、カバ その1 【小物編】 [こども]

我が家には”かば”好きの娘がいます。

忘れもしない、2歳の誕生日後。そう、凄く寒かった12月のとある日。
某動物園に連れて行って「何見たい?」の後の一言が「カバさん。」
一緒に行った全員が疑問符を浮かべる中、カバ舎の前で恥ずかしい程の黄色い歓声。

「かばさーん[黒ハート]

そのまま1時間程檻に貼りついて離れなかった娘。
忘れたくても忘れられない光景です。

それから、我が家にはカバさんグッズが集まってくるようになりました。当然、保育園にあるアニマルのセットでも娘はカバを手にするわけで・・・カバを好きな子供は少ないので、喧嘩にはなりませんがお友達が率先してカバを渡してくれる光景。→それをみて疑問に思う親御さん→娘のカバ好きが広まる。といったわけで、お友達のお土産などもカバさんが多いのです。

印象に強いようで、「こんなのあったよー」といろいろ下さるんですよ。ありがたいです[るんるん]

親も、自然とカバを目で追うようになり、ぞくぞくと集まるGoods!!
意外とあるもんですね~。ということで、少しずつ紹介していきますね。

木製の素敵な鉛筆立てです。カバは磁石で台にくっついていて、独り歩き出来るんですよ。DSCF5591.JPG

 
長崎バイオパークで買ったカバ(ももちゃん)のストラップとポーチ
 DSCF5598.JPG DSCF5599.JPG
 
 
冬に大活躍!イソジンについていたおまけの歯ブラシホルダー
DSCF5594.JPG
イソジンのキャラがカバだって知ってましたか??
 
 
某動物園で買ったぬいぐるみフィギア
DSCF5596.JPG
 
DSCF5600.JPG DSCF5602.JPG
怒っているように見えるのは何故でしょう?子供には怖いと思うんだけど・・・。
 
 
続きは その2で・・・
 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。