SSブログ

ふるさと納税 玄海町【9月】 [事件・情報]

玄海町からの9月の御礼品が来ていたのに、なかなかなアップできませんでした!!
すみません[ふらふら] 

今月は棚田のお米10kgです!
ちょうど、9月始めにお米が空になるように調整して、待っていたんです・・・が、 少々日にちのタイムラグがありまして、届くよりも前に無くなってしまい、止む無くスーパーで2kgを追加して購入。ということで、開けるのが遅くなってしまいました。

DSCF5729.JPG DSCF5730.JPG 

生産者も明記され、精米された10kg。全てが綺麗な乳白色ではなく、ほんのちょびっとだけ不出来なのも含まれていましたが、新米です[ー(長音記号2)] お水控えめに炊いて、ちょうどいいくらい。ほんのりと甘みがあって南の地域のお米にしては実がしっかりしているように思います。 

一緒に入っていた注意書きに「1ヶ月で食べきって下さい」とありましたが、んーそれは無理。保存をしっかりして、出来るだけ美味しいうちに食べつくしたいと思います[るんるん] 

 

 

テーブルマーク株式会社

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。