SSブログ

子育て中に転職!?その5 [日記]

新しい生活が始まって思うこと。

1番心配だった子供達は、案外、素直に今回の変化を受け入れてくれました。お友達が少ない時間に預けるのも嫌がるかなぁと覚悟していましたが、反対に玩具も好きなので遊べるし子供が少ないから先生もしっかり見てくれて良いみたいです。

帰宅後は寝るまでの時間がちょっと少なくなったから、バタバタしている感が否めません。

バタバタしていてたくさん悩んだけど、振り返って私の転職はとても恵まれていたと思います。

○自分から望んでの転職ではなく、これまでも転職の既往歴がなかったこと。
○専門職だったこと。
○年齢制限が厳しくなるギリギリ手前だったこと。
○子供達が保育園に在園していること。

そして、1番の贅沢は
自分の人生として働く場が欲しく、金銭は関係ないこと。

自由な時間が欲しいとか、子供達ともっと一緒にいたいとか言いながら正社員で求職したのは、保育園ママとしてのプライドに他ならない気がします。

後、怠け者の私がだらけて遊ばないようにかな〜。事実、1ヶ月のインターバルの間に結構なお金を使いました”(ノ><)ノ

子供がいても、ちゃんと転職出来る社会が出来つつあることを伝えたくていろいろ書いてきました。

こんな拙い文章でも誰かの為になれたら…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

子育て中に転職!?その4お芋ほり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。