SSブログ

市原ぞうの国 [日記]

房総(上総方面)に出かけたので、市原ぞうの国へ寄ってきました。
市原市でも、房総半島の中心の山に近いところにあります。

ここ、2015年11月現在、象が11頭もいます荑
子供が2頭に妊婦が2頭(各1頭ずつは預かり飼育みたいです)
これだけいるとかなりの迫力☆食事風景だけでも魅入っちゃうかんじです。
象のショウには8頭ほどが出てきます。飼育場を出て、ショウの広場まで行進してきますが、通る道すがらの動物達がざわめくのが象の存在感を示していますよね(^w^)

象が楽器を演奏したり、絵を描いたり踊ったり楽しいショウでした。子象の出演は午前中だけみたいですが、私が行った時は午前中が雨で中止だったこともあり、雨上がりの午後のショウに子象が出てきました(^_^)v

もうひとつ、この動物園の魅力は園内の殆どの動物にご飯をあげられるところです。園内で販売しているご飯(バナナや人参)を自由にあげていいんです。わが子達は、象、ヤギ、シマウマ、ワラビー、そしてカバにあげていました。余りにも近い動物達に驚きながらも楽しんでいましたよ。動物達が大きな口を開けてご飯ちょうだい瑫って来るんです。かわいいを通り越して怖い奴もいました。

きりがないくらいやれるので…お金には制限を!!!
他の動物はこじんまりとした感じですが、とにかく象好きにはたまらない動物園です。

※入園券は3歳から必要です。(入園割引券はホームページの前売りか海ほたるの販売所だけ。) 駐車場も思っていたより高くて700円。なかなかお金のいるところだなぁと呟いたら、「それだけ象を飼うのは大変ってことだよ」と。そうですね〜。生き物を飼うって見てる何倍もの苦労があるんでしょう。
SH381246.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なるほどな〜DisneySea クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。