SSブログ

中央ヨーロッパの旅 Part5 [ザルツカマーグト] [海外旅行]

ザルツブルグからウィーンへの移動は”ザルツカマーグト”と通りました。ここは、岩塩鉱脈があるところです。緑の山と青い湖と、何といっても家々がかわいい☆そして、どの家もテラスや窓に綺麗に花を飾ってあるのです。アルプスの山間のイメージにぴったりで、思わずどこでも写真を撮影してしまいました。
313ザルツカマーグト.jpg 317ザルツカマーグト.jpg

立ち寄ったのは、”ザンクト・ギルゲン” 。モーツァルトの母の生家がある街で、モーツァルトの子供の時の像が市庁舎前にあったりします。でも、ここは自然が一番。ヴォルフガング湖が凄く綺麗でした。水が本当に澄んでいるんです。
320ザンクトギルゲン.jpg 321ザンクトギルゲン.jpg
322ザンクトギルゲン.jpg 324ザンクトギルゲン.jpg
327ヴォルフガング湖.jpg ↑モーツァルトの母の生家(今は記念館)

次は、”ハルシュタット”。 この街は世界遺産です。街は大きくない上に湖に沿って1本道で広がっているので、ゆっくり散策しても1時間ほどあればほぼ見てまわれる街です。
334ハルシュタット.jpg 339ハルシュタット.jpg
338ハルシュタット.jpg 340ハルシュタット.jpg

斜面の上にある教会(狭い石段を上がっていくので、途中で行き道を見失いそうになった(>_<))が立派でした。
342ハルシュタット.jpg ひっそりした教会でした。
344ハルシュタット.jpg 345ハルシュタット.jpg
346ハルシュタット.jpg ←教会からみた湖


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。