SSブログ

チンするレシピ・クッキーマジックで作ってみました。 [おいしい☆]

クレハのお楽しみ袋の中に”チンするレシピ・クッキーマジック”という製品が入っていたので、お正月早々、娘とクッキーを作ってみました。
DSCF4822.JPG

今回は手元にクッキー用のミックス粉があったので、それを利用。少量の牛乳と溶かしバター、ミックス粉を混ぜて伸ばして型抜きするだけ。3歳の娘でも楽々クッキングです[るんるん]
DSCF4819.JPG

ここで、登場のクッキー・マジック!!これ、レンジでクッキーが焼けるという商品。しかも!!かかる時間は3分です。レンジだと予熱などいらないから、3分とあればそれだけですよね。
箱に入っているのは下にひくプレートと上にのせるふたのセットです。(実際には3セット/1箱)端っこを折り目に沿ってちょいちょいと折り曲げるだけで準備完成。型抜きしたクッキーを下側のプレートに並べていきます。

今回使ったミニーちゃんの型(約4×8cm)では、1プレートにきっちりならべて5枚でした。写真は空いたところに最後の種を丸にしたもので埋めています。
DSCF4821.JPG DSCF4823.JPG

並べたら、ふたのプレートをセットしてからレンジに入れて3分[どんっ(衝撃)]恐る恐るふたを取ると、こんがり焼けたクッキーが顔を覗かせました。焦げているところと焼き足りないかな?と思う所の差は、ふたとクッキー生地の密着度だったようです。下側はこれ以上かけると焦げるなと言う感じに焼き上がっていました。

使った材料も即席☆だったので、お味の方は「まぁ、こんなもんかな。」でした。 次の日に食べたのも有りますが、若干固めかなと思いましたが、前日と変わらない感じだったのでやっぱり固めなところはこの商品というより材料によるものでしょうね。

大量に作るとか、めっちゃ美味しいクッキーを作りたい!という要求ではなく、幼い子供のちょっとしたお楽しみクッキングにはとてもいい商品だと思います。
☆☆福袋に入っていた商品なので、値段が分からないのでコスパ的に気軽に使えるかどうかの判断は出来ません。

子供商品といえば・・・こんな懸賞も。
★新商品キッズモニター20名様大募集★ 子供の足にやさしい機能満載!『上履き』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。