SSブログ

庭の手入れ [栽培中]

お天気が良かった週末。やっと、庭の手入れをちょっとやりました。

まずは・・・人参の種まき
去年栽培したお隣に畝を作り(去年、じゃがいもを植えてあった所)、
小さい種を丁寧に巻いていきます。人参は間引くので、すじ撒きです。

IMG_3180.JPG IMG_3186.JPG
☆種保護のコーティングをしてあるペレット種をつかっているので、白い種です。本当はもう2回りくらい小さい種なんですよ~。

土をかぶせて、水をまいて、発芽が楽しみです[ひらめき]
IMG_3190.JPG

お隣の区画も次なる栽培のために、ほうれん草を全部とりました。
暖かくなってから、めきめき大きくなったので食べがいがありましたよ。これで、2株です。

IMG_3192.JPG

 チューリップも一気に咲き出して、賑やかになってきました~[手(チョキ)]
 
[かわいい]お庭手入れにはそれなりの道具も必要だと実感のこの頃です。
  ガーデニングカーゴ : 株式会社リッチェル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。