SSブログ

ふるさと納税 [玄海町 4月] [事件・情報]

4月のお礼の品が来ました[exclamation×2]
地酒 ” 音音 ” です。
これ、ね・お・ん と読むそうです。私は「ねね」と呼んでしまって夫に笑われました。ちゃんと瓶に読みが書かれてたんです[たらーっ(汗)]瓶の濃紺と形がとても綺麗です。

DSCF4951.JPG DSCF4949.JPG

市販は地元限定みたいですね。
ふるさと納税の用途で「棚田米で銘酒をつくる」というプロジェクトがあって、その費用によって作られたお酒だそうで、今年が記念すべき初出荷だとか。ふるさと納税もこういう使われ方されると、なんか役に立っているという気がしますし、実になったモノを見ると真面目に税金を使った町だなぁって、ここに納税して良かったと思えますよね[るんるん]

まだ、封を開けていません。忙しい日じゃなくて、ゆっくり味わえる日に開けようと思っています[わーい(嬉しい顔)] 味については、再度、レポートさせてもらいます。

 

 

[かわいい]酒の肴に水餃子ってのはどうでしょう?
話題のダイエット水餃子「ポテス」の体験モニター募集

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。