SSブログ

あー、夏休み。 [日記]

GWが終わってから、夏休みまでってまとまったお休みが無いんですよね~。
そして、そろそろ夏休みの予定をたてないと・・・もう出遅れ気味かしら???

いつ休むかもまだ決めていません。
というか、主人のお休みが取れるかどうかも疑問???
そんなに働かなくたって、休養も必要だと思うのですがどうにも仕事好きですね~。
それだけやってて楽しい仕事に出会えていることも羨ましいですが(^_^メ)

とにかく、子供達を家だけで過ごさせるのも可哀想なので、おでかけの予定はぼちぼち話しあっています。
実家が遠くにあれば、そこに行くという計画が小旅行になるのですがそういうわけにもいかないので・・・
どこで何しようかな?
恒例の動物園or水族館めぐりになりそうな予感です[たらーっ(汗)]
 
水族館といえば、イルカの話題が旬ですね
イルカでお客さんを呼んでいる水族館には切実な問題なのかな。結構、イルカのいない水族館もあるんですよ~。関東圏の我が家だって、イルカショーが見たい!って思うと、行ける水族館は1,2,3・・・5あるかな?て感じです。
illust3385_thumb.gif

ショーの多い水族館も楽しいですが、ショーを追ってだけだとそれに合わせて入館して観て終わりとか、他の動物は流し見になりがちですよね。我が家の子供達はショーも好きですが、それよりも気にいった動物の前でじーっと観察する方がもっと良いって言うので、ショーを観ないことも多いです。
親としてはもったいない気もしつつ、一緒にじっくり観ていると、意外な行動を発見できたりして楽しいです。

よく、入場料高いよね!そんなにいないのに、もったいないよね?なんて聞きますが、そうは思いません。
だって、我が家は開館から閉館までいますし、動物が生きる空間にお金がかかるのは当然でしょう。(+o+) 
カバ.png
そろそろ、動物たちとの付き合い方も変える時期にきているのでは?
動物園や水族館は身近にいない生物を知るところなんだな~って
子供達から教わっているママです。

 
 
[かわいい]いっぱい美味しい応募をしてます。
 

[かわいい]面倒なところをやってくれた!って感じの商品ですね。いろいろ作れそうで・・・ウズウズ
 

[かわいい]髪が多いと、止まらないの!! 伸びてきたし、強敵の見方になってくれればいいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

潮干狩り in2015足を洗う石鹸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。