SSブログ

すくすく、庭の畑。 [栽培中]

すっかり暖かくなって、今日にも梅雨入りか?という季節になりましたね。

庭の畑の植物達もちゃくちゃくと実をつけ始めました。

・・・と同時に[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

虫との戦いも激化しております[どんっ(衝撃)]

DSCF5291_R.JPG 
トウモロコシ:穂が出てきたので、これから要注意です。
お隣に青虫等用の囮の青菜を植えていますが、効果はあるのか?

DSCF5292_R.JPG 
人参 : 青虫と格闘中。
葉が細くて少ないので、あっという間に真っ裸に(>_<)
根を狙うのもいるので、目が離せません。

DSCF5346_R.JPG
稲:比較的、今は落ち着いていますね。
先週、まとめて植え直しました。

水やりもやり過ぎてもいけないし、枯れてもいけないし、天気予報と相談しながらの毎日です。
美味しい実を手に入れる為に。今日も頑張ります[手(グー)]

 

[かわいい]雨の日も多くなるし、お家の中での遊びも充実したいですね。
おもちゃショーへ行こう★体験レポートを書いてくれる方にレールセットをプレゼント!

[かわいい] 寝苦しくなるけど、寝る前の本読みで良い睡眠を!
くもん出版☆新刊発売記念☆お絵かきしてね!くろくまくん絵本プレゼント☆
絵本 おはなし・くろくまシリーズ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。