SSブログ

便利なコップ [事件・情報]

夏になって、出掛ける際などに水分補給を気にする季節になりましたね。
子供達の保育園でも、マイコップや水筒の持参をしています。

このコップ、毎日持ち帰りするのですが保育園では揃っていない個々のコップをそれほど綺麗に洗っているわけじゃないだろうし、飲んでいるモノがお茶やお水だけでもなんとなく衛生面が気になります[ふらふら]

なので、我が家では1週間に最低1度は食洗機で洗って乾燥までさせます。高温乾燥させますから、普通に洗っているだけより幾らかましかなと思いまして。

そうすると・・・気になるのが”食洗機で洗えるか?”です。
意外と、子供用のプラコップって耐熱温度が低いんですよね。そんな高い商品を保育園に持って行ってもなぁと思うし。

そこで、使用しているのが ディズニーホテルのアメニティのコップです。
独身のころからそこそこ泊まっているので、数だけは持っているんですよ[るんるん]

 

DSCF5352.JPG

 

これ、意外と耐熱温度が高くて、現在貰えるタイプの色付きコップでも120℃、以前もらえていた白いものは何と140℃です。つまり、熱湯を注いでもOKなんですよ。温かい状態で冷たいものを入れてもOK。丈夫なんです。大きさもバッチリ子供サイズだし、上の子のは既に1年近く使っていますが、まだ絵も剥がれる様子はありません。

DSCF5355.JPG

 宿泊料金、結構お高いですが流石だなぁって思った瞬間でした。

[かわいい][かわいい] ちなみに・・・説明書によれば、我が家の食洗機(ビルトインタイプ:panasonic製)では耐熱温度が80℃以上あれば洗えるみたいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。