SSブログ

息子くん [こども]

子供が2人になると、一緒のようで違う事、違っているようで一緒の事にたくさん出会うようになりました。比べちゃいけない、一緒に見てはいけないと思うけれど、親も人間ですもの。つい、ってこといっぱいあります。

そんなこんなで、今日は、ちょこっと息子くんについて。

一気に暑くなって、困ったことが起きました。晴天の中、帽子をかぶって出掛けたら帽子と接したところにぽつぽつと汗疹が!!蒸れちゃったんですね[たらーっ(汗)] 汗っかきなのはわかっていたので、ちょこちょこ汗を拭いていたのですがやりきれていなかったようです。

そして、それがあっという間に湿疹化してしまいました(>_<) 本当に痒そうで、「痒い~」と頭をかきたがります。何とか我慢するよう言いますが、寝ている間なんてカキカキしていることでしょう。とびひになったら大変なので、爪はいつも以上にこまめに切っています。

皮膚科でキンダーベートのローションタイプを処方され、一日2回塗っています。毎日、汗をかくのでいたちごっこですが、それでもピークは越えて鎮静化してきているように見えます。

でも、でも・・・

坊主だからこれ以上、髪の毛を短くするわけにはいかないし・・・悩める夏は続きます。

 

[かわいい]泡が残らず頭皮にやさしい☆【アトピタ 保湿頭皮シャンプー】現品20名様♪♪
 日々のケアで予防&症状鎮静が出来たら一番いいですね[黒ハート]
 
 
[かわいい]姉がいるからかな?おままごと、大好きです。保育園でもいっぱい道具を並べて遊んでいるようです。
流石、食いしん坊のことだけあって、お皿に並べた様子はなかなか美味しそうな感じです。
我が家にはキッチンのセットは無いのでこれで調理ということも出来るようになったら良いな。
めざせ!料理男子[レストラン]
 

 ハートキッチンモニター募集!使った感想を動画とともにブログでアップ【10名様】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さつま芋の様子。トーマト、トマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。