SSブログ

トーマト、トマト [栽培中]

暑くなったので、毎日、両手いっぱいのミニトマトが採れます。

どうしてでしょうかね~、何処に植えても、ろくに手を加えなくても
ミニトマトだけは旺盛な我が家の畑です。(もともと、育てやすい品種なんでしょうけどね。)

ただ、我が家で問題なのはその後なんですよ。4人家族でトマト好きが1人。ミニトマトといえどカットしてひとかけらが2人。全くダメが1人。トマト好きは出張だらけ~~~~ということで、収穫下は良いモノの貯まってゆくトマトの山[がく~(落胆した顔)]

 

SH381216.JPG
朝どりです。毎日、ヨーグルトの容器にちょうど1杯分くらいかな。

 

そんな状態なのに、何故?トマトを植えるか??ひとえに我が家のトマト好きが「植えてちょうだいな。」と言うからです。簡単にいっぱい取れるので、子供達も収穫は楽しめて良いんですよ[るんるん]

そこで、最近は保育園のお友達などに配っています。みんな快く貰ってくれるので、収穫をしたものの捨てるには忍びないトマト達も喜んでくれているはずです。

来週も、いっぱい配るよ~[ぴかぴか(新しい)]

 

[かわいい]夏の定番といえば・・・・子供と一緒にお料理なんて時間も。
夏休み!「★特選★北海道純生クリーム42」で手作りバターを作ってみよう!

タカナシ生クリーム「特選北海道純生クリーム42」 200ml
 
 
 

[かわいい]夏休みの作品にも悩みますね~。(これは作品には出来ませんけど(+o+))

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

息子くん江戸川の花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。