SSブログ

江戸川の花火大会 [イベント・お出かけ]

地元の花火大会[ぴかぴか(新しい)]なので、川原まで行ってシートを引いてみるのが恒例です。
今年は8/1(土)に開催されました。
この花火大会、皮の向こう側では江戸川区のこちら側では市川市の花火大会とそれぞれ名前がついているのが面白いなぁと毎年思います。でも、共同ってことで玉数が多いし特に不都合があるわけでもないので…。

メイン会場から少し河口側にズレた位置の川原に席をとるのも毎年の事。[ひらめき]目印の看板で言えば、19番付近かな。子供達が増えてからは余裕を持って、花火大会の開始45分前には川原にいますが、カップルなど少人数であればギリギリの時間でも座る隙間はあるような場所です。
↓↓↓↓ 今年の19時ごろの周りの様子(花火大会開始は19:15でした。)
DSCF5500.JPG DSCF5501.JPG
DSCF5502.JPG 手前の空いてるところは野球グラウンドです。

 先に席で夕食を済ませて、辺りが暗くなってきたなぁ~と感じたら、最初の玉が上がり花火大会が始まりました[るんるん]
DSCF5503.JPG 花火で明るすぎて何が何だか…[わーい(嬉しい顔)]

約1時間15分、飽きることなく次々と花火が夜空に咲いていきました。今年は風がちょうど良く、スターマインの様な連発でも花火が煙に隠れることが無かったです[手(チョキ)] 8時過ぎにもなると、川原の風が心地よいというより少し肌寒い感じで、自然の力って凄いなぁと思いました。

また来年、子供達とこうやって花火を見られたらいいな。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。