SSブログ

毎日・・・ [日記]

毎日していることといえば・・・

[本]夜子供達が寝る前の絵本読み。
  子供って嵌まると、毎日、何度も何度も同じ本を読みます。過ごし集中力と興味の持続だな。といつも感心します。親はちょっと飽きてくるけど、読み方の研究をするのも楽しいです。

かわいい「キャベツくん指人形」つき5冊セット
 
 
[レストラン]食器洗いや食事作り
少しでも自分をあげるグッズでやりたいものですね。終わりが無い、でもやらなきゃいけない家事の1つ。子供達が手伝ってくれるのは、食器を下げることとテーブルに運ぶこと。それだけでも楽になったのかな。
アンジェでムーミンの素敵なスポンジを見っけ!! カワイイし、セルロース100%ってことは自然にも優しいですね。こういうのだと全部集めたくなっちゃう。汚くなるから使えないかも[たらーっ(汗)]
144248-01.jpg
 
 
[かわいい]少しでも楽したい…いや、美味しい料理をさっと作りたいから。
 
 
[リボン]テーブル除菌
子供が自分で食事が出来るようになってから始めました。テーブルクロスだけでなく、椅子等も思わぬところにご飯粒が付いていたりしてびっくりします。でも、成長の過程で必要なこと。ただ、そのままにしていてカビや病気の温床になったらたまりません!!!!ちょっと面倒でも、ひと手間かけてます。今は、シートタイプやスプレーやら簡単に出来るものが沢山あって便利ですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。