SSブログ

さつまいも収穫☆ [栽培中]

そろそろ蔓がすごくなってきたので、サツマイモを掘ることにしました。

一部分、ためし彫りしてみたらそれなりの大きさのお芋が出てきたので、思い切って晴れた連休にやっつけました。
(といっても、たったの4蔓ですけどね~。)

びっくりしたのは、蔓を切ってどけたらウシガエルに出会ったこと[exclamation×2]
どうやら、住んでいたようです。・・・にしては虫が減ってなかったように思うけど、少しは貢献していてくれたのでしょう。あっという間に次の棲家探しに行かれましたが、このまま土の中で冬眠されて・・・シャベルで・・・なんて考えると恐ろしいので、かわいそうではありますが暖かい今のうちに出て行ってくれてよかったです((+_+))
ウシガエル.jpg

お芋はというと、思ったより立派な大きさに育っていました。4蔓で大きい芋が6個と小さいのが2個。まぁ、庭先のちょいとした隙間で育てたので上々じゃないかと…。

imo2015.jpg

 1日干して、甘くするために新聞紙でくるんで温存中[ぴかぴか(新しい)]
食べる日が楽しみだ~~~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。